SEARCH

HOME かわいくアカ抜けよ! 人気サロンおすすめ「春のヘアカタログ」5選
2020/4/30 BEAUTY

かわいくアカ抜けよ! 人気サロンおすすめ「春のヘアカタログ」5選

S Cawaii! 編集部

LINE

アカぬける春ヘア

Array



春ファッションに春メイクをしたのに、イマイチしっくりこない……。それって、“ヘア”が原因じゃない? ヘアスタイルがキマらないとかわいくアカ抜けないのは、もはや周知の事実。この春はヘアでかわいく、アカ抜けなきゃ。
クレジットのないものは私物です。

人気サロンが提案!
春のアカ抜けヘアカタログ


人気サロンに、この春にアカ抜けるヘア&ポイントを似合うタイプデータとともに教えてもらいました!

SHIMA
– シマ –
SHIMAは“重すぎない前髪”と“顔まわりの動き”がアカ抜けポイント!!
春はやわらかいニュアンスが大事! 特に顔まわりの髪にちょっと動きを出すだけでアカ抜けた雰囲気になれます。みんな、やりきったであろう超薄いシースルーバングはもう卒業のタイミングです!

\SHIMAが提案する/
アカ抜けヘアポイント


□重すぎない前髪
→軽すぎるシースルーバングより、ほどよい軽さで抜け感のある前髪がオススメ。出会いの春は明るい印象を作ることだ大事です!

□レイヤーカット
→浮遊感、エアリー感のあるヘアで抜け感を演出します。ぱっつんボブスタイルが流行った冬と印象をがらりと変えることが可能です。

□透明感カラー
→引き続き、くすみカラーは人気です! ただ春らしい”透明感”は必須。重たく見せない、くすませすぎないカラーがポイントです。

ふわっとゆるいニュアンスでおしゃれ韓国女子風に


モデル:吉田あかりさん
トップス 5,900円+税/SPIRALGIRL

POINT
ベースはセミロングで、レイヤーはほぼなし。顔まわりに動きをつけやすいよう、少しだけ前上がりのカットに。前髪はぱっつんとならないよう、サイドにつながるようにしておく。

髪質:やわらかい / 普通 / かため
毛量:普通 / 多い
クセ:なし
顔型:たまご型 / 面長


担当スタイリスト
横尾龍也さん
SHIMA PLUS1
韓国風のスタイルが得意です! スタイルに悩んでいる方、ぜひおまかせください!



TAGS

ヘア 韓国トレンド