SEARCH

HOME 【話題メイク】完全無敵のチャイボーグ肌でみんなの視線を奪っチャイナ!
2020/3/25 BEAUTY

【話題メイク】完全無敵のチャイボーグ肌でみんなの視線を奪っチャイナ!

S Cawaii! 編集部

LINE

中国メイクを極めるルール

Photograph_Masahiro Noguchi Styling_Kokoro Banri(J styles) Hair_KURUMI(ROI) Text_Yuriko Isayama Composition_Akira Okamura



かわいさが9割のオルチャンメイクにかわり、妖艶で豪華絢爛な中国メイクがこの春のネクストトレンド! ゴージャスなのに繊細、かわいいのにセクシー。二面的な魅力をまとえる中国メイクの全貌を、インフルエンサーの鹿の間さんが全力実況中継します☆

Who is
鹿の間さん

福岡出身の21才。C Channel専属YouTuber。2018年9月末にYouTubeデビューして以来、ダイエットや世界観のある中国メイクが話題となり人気急上昇。「鹿の間」チャンネルの登録人数はなんと20万人超え!

完全無敵のチャイボーグ肌でみんなの視線を奪っチャイナ★

トップス 4,999円+税/PUNYUS イヤリング 700円+税/クレアーズ原宿駅前店

野生眉
「しっかり眉山と毛流れ」で意志を感じる品格眉に!


眉は意志と品格をあらわす重要なパーツ。そのためには眉山をしっかり描いて、毛流れを強調させると◎。眉が薄い人は1本1本ペンシルで毛を描き足して立体感をメイクしよう。


A.デジャヴュ パウダーペンシルアイブロウ ステイナチュラ ウォームブラウン/モデル私物 B.デジャヴュ アイブロウカラーアッシュブラウン800円+税/イミュ

HOW TO

眉の下側からスタート。Aで黒目の端の上あたりから眉尻に描けて1本のラインを引く。少し長めを意識すると◎。


次に眉の上側を描く。このとき眉山をしっかり描くのがポイント。眉山から眉尻は1本1本毛流れを足すように描いて。


すき間を埋めるように眉頭を描き足す。眉頭の毛は下から上に流れているので、ペンシルを縦に動かして描き足そう。


彫り深い目元にするため、眉頭から鼻すじに向かってナナメ下にノーズシャドウを入れる。薄く描くのがポイント。


4で描いたノーズシャドウを指でぼかす。眉ペンシルで描いた鼻すじシャドウに合流させるようなイメージで。


仕上げにBの眉マスカラで毛流れを整える。眉頭は毛並みを強調するために、毛を逆立てるようにブラッシングする。

蒸気沸肌
チャイボーグ肌には光沢感のある練りチークが◎


陶器のようにつるんとした肌ににじむ、ローズのようなかぐわしいピンク。パウダーでは実現できない「じんわり感」を醸し出すには、高発色で光沢感のある練りチークが活躍。


ホリカホリカ 2019 S/S ヌードロップルミチーク#02 DAZZLING ROSE/モデル私物

HOW TO

練りチークを少量指にとり、ほおの真ん中からほお骨にかけて縦に3つの線をつける。少し光沢のあるチークが◎。


指でたたいてチークをなじませる。色をつけるよりツヤ感を出すことが重要なので、ほんのり色づく程度でOK。

陶器肌
陶器肌の3条件は透明感・ツヤ感・光沢感


中国メイクというと、豪華なシャドウや赤リップが印象的だけど、それらがきわだつのは白くて清らかな陶器肌の土台があってこそ! 陶器肌は2つの韓国コスメを使って作るよ。


A.メイクヒール ブライトビーム トーニングクリーム(BBTクリーム)/モデル私物 B.メイクヒール PLクッションBE0102-N/モデル私物

HOW TO

ファンデを塗る前に、Aのトーンアップ下地でツヤと透明感を仕込む。プッシュ式だから使いやすいの♪


クリームを顔にのせて素早くのばす。下地は密着力が高い分、すぐにのばさないと固まってしまうから時間との勝負!


下地を塗り終えた肌は、ワントーン明るい色に。ツヤツヤした質感も出現♪ 肌のキメも整えてくれるからうれしい。


顔と首の色に違いが出ないよう、首からデコルテまでトーンアップクリームを塗る。ムラが出ないよう素早く塗って。


Bのクッションファンデを全顔に塗る。トーンアップ下地を塗った肌に重ねると、ぬれたようなツヤと透明感が出現。


ファンデは「とにかく薄く!」が合言葉。目元やおでこの境目、小鼻のキワなど細部も抜かりなく塗って毛穴レスな肌に。


唇はパフでおさえて色を薄くする。口角と唇の山も消しておくとリップを塗ったときによりキレイに発色するよ。



TAGS

中国メイク 鹿の間