scawaii

SEARCH

HOME 動画クリエイターnanakoななこは「陰影くっきり顔」が理想|なりたい顔になるメイク術 vol.04
2020/04/18 BEAUTY

動画クリエイターnanakoななこは「陰影くっきり顔」が理想|なりたい顔になるメイク術 vol.04

S Cawaii! 編集部

LINE

“なりたい”が実現するメイク


1 / メイクでいちばん時間をかけるのはシェーディング

シェーディングはしっかりと入れたい派。パウダータイプでやりすぎ感が出ない範囲でしっかりと入れるようにしてる!


Use it

a.トゥークールフォースクールのシェーディング


How to

1.フェイスラインは首まで
aの3色を混ぜてブラシにとり、耳下からフェイスラインにしっかりと。



2.鼻下に入れるのがオススメ!
鼻すじ、小鼻はもちろん、鼻下にも。人中が短く見え、鼻がしゅっとした印象に。



3.涙袋の影は細く!
細いブラシにとり、黒目下を中心に少し影を入れてから指でぼかして自然に。


2 / 光とツヤで高さを出してメリハリを

影の次は光! 高く見せたいところにはしっかりとハイライトを入れてメリハリを出す! シェーディングとハイライトが私の理想顔の要かな。


Use it

b.セザンヌのハイライト


How to

1.目尻を囲むように
ほおの高い位置から、目尻を囲むようにくの字に描いてbのハイライトを入れる。



2.鼻先をシュッと
鼻すじにブラシで細く入れたら、同じパウダーを指にとり、鼻先にもちょんとのせて。


シェーディング&ハイライト


CREDIT: Photograph/Tomoya Nagatani(will creative) Hair&makeup/KONOMI(Lila) Styling/Kokoro Banri(J styles) Desing/Hiromi Fujiwara (ma-h gra) Composition/Kyoko Fuse

TAGS

#nanakoななこ #春メイク