scawaii

SEARCH

HOME 化粧水パッティングには注意! 肌にうるおいを浸透させる正解スキンケア法とは?
2020/02/03 BEAUTY

化粧水パッティングには注意! 肌にうるおいを浸透させる正解スキンケア法とは?

S Cawaii! 編集部

LINE

冬スキンケア、抜き打ちテスト!


1.手のひらで「桃にふれるように」浸透させるのが正解

力を入れたらすぐ凹んでしまう桃のようにお肌って繊細なんです。だから化粧水も桃にふれるようにやさしく、やさしく、浸透させて。


◎化粧水を手にとったら、まずは手のひらで温めて。そして顔の形に手を沿わせ、そっと包み込んで6〜10秒くらい浸透させよう♪



×コットン100回パッティングなんてもってのほか!

何度もパッティングしたからといって、肌の奥に浸透するわけではない。コットンを使いたいなら摩擦が起きないようにパックしよう。


2.細部は薬指のソフトタッチで♪

薬指は一番力が入りにくい指。凹凸がある部分や目元などデリケートな部分は薬指を使うことで肌への負担を最小限にケアできるよ♪


目元



鼻すじ



小鼻



口角



もっと知りたい人はCHECK☆

『女医が教える、やってはいけない美容法33』
黒柳徹子さんも大絶賛! スキンケア方法はもちろん、顔ヨガ、美容鍼、まつ毛エクステといった美容習慣が、コワイ結果を招いてしまうものもあることをわかりやすく解説。1,300円+税/小学館
CREDIT: Photograph_Mitsuru Nishimura Hair&Makeup_Kurumi Komatsu(ROI) Model_Miho Sugimoto Composition&Illustration_Yuriko Isayama

TAGS

#杉本美穂 #美肌 #スキンケア