scawaii

SEARCH

HOME 「匂わせ」が男を虜にする!?しゅくろー直伝、男性脳が放っておけない女になる方法
2020/01/19 CULTURE

「匂わせ」が男を虜にする!?しゅくろー直伝、男性脳が放っておけない女になる方法

S Cawaii! 編集部

LINE

恋愛するなら彼氏とはずっとラブラブでいたいし気になる人には好きって言われたい!恋をしてたら誰でもそう思うもの。
でも実際恋愛はそううまく行かないのも事実だよねー。

最近彼氏がそっけない、気になる人に告白されたい、そんな悩み、抱えていませんか?

今回は男女脳の違いを動画で発信しているYouTuberしゅくろーさんに、男心をくすぐるテクニックを聞いてきました!
これをマスターすれば彼氏との仲は円満?気になる人には振り向いてもらえるかも!それではいってみましょう!

男が一番燃えるのは手が届きそうで届かない距離感


しゅくろーさん:そもそも男女の脳は本能的に男性脳は「狩猟型」女性脳は「共感型」、と構造が違います。マズローの5段階欲求と言う法則があるのですが、女性は自分の気持ちに共感してもらうほど好きになる傾向がありますが、男は届きそうで届かないものを追えば追うほど夢中になリやすい生き物です。

恋愛に置き換えると簡単に付き合えたり、付き合っている間も距離が近すぎると男性は安心感から関心は薄れやすくなるので、好きな人に対して手に入りそうで入らない距離感を保つのがポイントです。

その距離感を保つ上で大事なのはズバリ「匂わせ」です。それって男の存在をちらつかせる感じ悪いやつじゃーん?と思ったそこのあなた!実はそうとも言い切れないんです!

今から上手な「匂わせ」を説明します!


男性脳=「狩猟型」何か目標や欲しい物を必死に追い求めるほど夢中になる
女性脳=「共感型」気持ち(悩みや喜び)を共有して初めて相手に心を許す


ステップ1:キーワードは「褒める・喜ぶ・感謝する」

男性が女性にされて特に嬉しいのが「褒める・喜ぶ・感謝する」の3つです。デートに限らず、まず気になる男性と一緒にいるときは常にこの三つを意識してみてください。

例えばその日の服装を見て「カッコいいね!」とかデートで選んでくれた場所だったら「センスあるね!」とか、ポイントはなんでもいいです。
冗談抜きで男ってデートとかで女性が喜んでる姿を見るとめちゃめちゃ嬉しくなる生き物です!
男性脳はとにかく常に承認欲求で満たされたい、彼女が喜んでいる姿を見ると「俺には彼女を喜ばせる力がある!」と自尊心が満たされるんですね。

ちなみに僕の動画でも男が喜ぶワードを紹介していたりするので、デートのときなどぜひ使ってみてください!

とにかく一緒にいる時は、楽しい、嬉しい、ありがとうの気持ちをオーバーかな?と思うくらいアピールするのがいいと思います! 

ステップ2:会ってる時は押して、離れている時は引け!

CREDIT: Composition_Chihiro_Yamakawa

TAGS

#YouTuber