scawaii

SEARCH

HOME K-POPネクストブーム先取り!話題のイケメングループ「CIX(シーアイエックス)」とは?
2019/12/27 CULTURE

K-POPネクストブーム先取り!話題のイケメングループ「CIX(シーアイエックス)」とは?

S Cawaii! 編集部

LINE

CIX


スーパールーキー Interview

2019年のK-POP界は大型新人が大豊作! なかでも期待の新星として世界中から注目されているCIXの魅力に迫りマス★


まずはコレ、知りたいデス。
Q.CIXならではの強みとは?
スンフン「どのグループにもそれぞれの色やコンセプトがありますが、僕たちは幻想的かつ神秘的な雰囲気がひとつのキーワード。楽曲をしっかり自分たちのものにしてステージで表現しています」
ベ・ジニョン「ステージにも僕たちならではのカラーがあるのが強み。パフォーマンスに注目してほしいです」
ヒョンソク「舞台の上での表情はみんなセクシーだけど、普段はみんな明るくてワイワイしてます(笑)。そんなギャップも魅力です」


練習量がスゴいらしい…!
Q.「Movie Star」はどのくらい練習した?
ヒョンソク「デビュー曲『Movie Star』は数えきれないほど練習しました。MVの群舞シーンも12時間くらい踊り続けて撮影したんですが、カッコよく仕上がっていたので満足です♪」
スンフン「練習中にじゃんけんをして、勝った人が残りのメンバーが振り付けを間違えないかチェックしたりしたよね」
ヨンヒ「間違えた人に罰ゲームとかはなかったけど、とにかくずっと踊り続けていたからチェック役になれるのがごほうびでした(笑)」


K-POPアイドルといえばチームワーク!
Q.チームワークを育むために欠かせないコトは?
ベ・ジニョン「メンバーみんなでつらいことや苦しいことを一緒に乗り越えていくこと」
BX「僕もそう思います。番組の撮影で韓国の加平(カピョン)に遊びに行ったとき、みんなで水上スポーツをしたら、さらにチームワークがよくなった気がしました! 一緒に何かを経験することが大事って思います」
スンフン「あとはコミュニケーション。何かあったらその場ですぐ話して解決! その積み重ねで絆が深まっていくんじゃないかな」


せっかくの日本、満喫してほしい〜!
Q.日本でのライブ後、何食べたい?
ヒョンソク「油そば!」
ヨンヒ「ステーキ! 前に日本で食べたのがすごくおいしかったので。巨峰のゼリーも絶対食べたい★」
スンフン鉄板焼き。シェフが目の前で肉を焼いてくれる動画を見たんです〜! 食べてみたい!」
BX和牛! 豚肉もいいなぁ。桃の味がするお水も大好き」
べ・ジニョン焼き肉。日本の食べ物も、とてもおいしいですし、コンビニにあるものもおいしい。行ってみたいところはユニバーサル・スタジオ・ジャパン!」


今さら聞けないキホンを確認

  CIXって? 
2019年デビューの5人組スーパールーキー
今年7月に韓国でデビュー。期間限定で結成された超人気プロジェクトグループWanna One出身のべ・ジニョンを筆頭にビジュアル・実力ともに話題の5人が集結。CIXは「Complete In X」の略で“未知数のメンバー5人が集まったときに初めて完成される”という意味があるとのこと!

 何をフォローすべき? 
日本公式アカウントもあるよ〜!
最新情報はSNSでチェック。メンバーのオフな顔もいっぱい見られちゃう♪ 日本公式ツイッターは韓国公式のツイートも訳してくれて助かります!

【韓国公式】
Twitter:@CIX_Official(公式の情報はココで!)
Twitter:@CIX_twt(メンバーがつぶやいてる★)
Instagram:cix.official(おしゃれ&かわいい写真だらけ!)

【日本公式】
Twitter:@CIX_JP_Official(韓国公式のツイート訳もしてくれる★)
LINE公式


韓国で7月にリリースされたデビューミニアルバムの日本語盤も好評発売中!

HELLO Chapter
I: Hello, Stranger
(1st EP)
[Japanese ver.]
初回限定盤 3,000円+税
CREDIT: Photograph_Lee Guno Design_Yumi Tanabe(GURIPESS)Composition_Ryoko Goto(omo!)

TAGS

#韓国トレンド #インタビュー