scawaii

SEARCH

HOME メイク上手は知っている! けだるい目元×キリッと眉毛のメリハリメイク術
2019/12/21 BEAUTY

メイク上手は知っている! けだるい目元×キリッと眉毛のメリハリメイク術

S Cawaii! 編集部

LINE

大人めイメチェンメイク


1.眉毛のベースはパウダーでふんわり

自眉に合わせたカラーのアイブロウパウダーでベースはふんわりと仕上げておく。今回はAの濃い2色を使用。


2.マスカラ液をティッシュオフ

D
のマスカラはブラシについたマスカラ液をティッシュオフして、たっぷりつかないよう量を減らしておく。


3.毛並みが立つように下から上へ

マスカラ液を軽く落とした状態で、自眉毛を下から上に毛を立ち上げるようにして塗り、1本1本を強調。


4.アイシャドウは薄く、軽めに

C
のアイシャドウを指にとり、二重幅より少し広めにのせる。色が少しつく程度、薄くのせるだけでOK。


5.同じ色を下まぶたにも

C
のアイシャドウを指にとり、下まぶたの三角ゾーンを中心にのせる。指が難しければブラシにとって、のせてもOK。


6.下まぶた全体にパープルラインを

B
のカラーライナーを下まぶた全体に引く。少し太めに引いて、パープル感が目立つようにすると◎。


7.6で引いたラインをぼかす

6
のラインの境目を指でぼかして広げる。広げる範囲は涙袋まで。あまり広く広げないように注意。
CREDIT: Photograph_Tomoya Nagatani(will creaitive / 人物), Naoya Shiho(rol / 静物) Styling_tommy Hair&Makeup_megu Model_Miho Sugimoto Composition_Kyoko Fuse

TAGS

#杉本美穂 #アイメイク #アイブロウ