SEARCH

HOME 今っぽいの「オレンジリップ」メイクでイメチェンするのに加えたいアイテムとは?
2019/12/20 BEAUTY

今っぽいの「オレンジリップ」メイクでイメチェンするのに加えたいアイテムとは?

S Cawaii! 編集部

LINE

大人めイメチェンメイク

Array



なにげなく、すっと手をのばしてしまうアイシャドウもリップもいつもコーラル系。そんなコ、多いのでは? 甘くてかわいらしい韓国系のメイクに飽きたら、ちょっぴり変化を加えて大人っぽくイメチェンしてみない?

IMAGE CHANGE MAKE-UP
POINT


>> ベースはいつもよりしっかりと作る
濃いアイメイクの日はベースメイクはセミマットで作ると浮かず、やりすぎ感もなし。

>> 陰影を入れてメリハリを
ハイライト、シェーディングはしっかりと入れてメリハリを出すことも大事。

>> ひとパーツを攻めたらあとは力を抜く
攻めるパーツは1カ所まで。目元をしたらほおやチークは攻めない。引き算メイクをして。

□攻め色+αで口元にアプデをかけて

ORANGE
オレンジリップは同色リップペンシルを足して
ふっくらフィラーリップ


フィラーリップとは、ふっくらとしたボリューミーな口元のこと。口角や山は残して、ふっくら見えるように仕上げるのが今っぽい。

ふっくら唇で女っぷりが急上昇

ダルメ柄トップス 2,999円+税/スピンズ ピアス 500円+税/クレアーズ原宿駅前店

手持ちリップは+αで秋っぽくアプデ
 USE IT!! 

ヴィセ アヴァン リップスティック 027CINNAMON 1,600円+税(編集部調べ)/コーセー リップペンシル ボールドリー ベア 2,400円+税/M・A・C

1.自分の唇よりオーバーめに

リップペンシルBで口角→山、口角→下唇中央と、唇より少しオーバーめに引く。丸みをもたせると◎。

2.1のラインのすき間を埋めるように

オレンジベージュのリップAを全体塗り。よりボリューミーに仕上げたいコはグロスを重ねるのもアリ。



TAGS

リップ 古川優香