scawaii

SEARCH

HOME 慣れれば簡単!「マットなシャドウ」をマスターしておしゃれ顔が完成
2019/11/22 BEAUTY

慣れれば簡単!「マットなシャドウ」をマスターしておしゃれ顔が完成

S Cawaii! 編集部

LINE

おしゃれ顔の定義

「なんかおしゃれだな〜」って思うあのコは、変わったことをしてるわけじゃないのに、なぜかみんなよりかわいく見える! その理由は、ちょっとしたメイクテクにあるのかも。そこで、簡単なのにまわりと差がつくメイクテクをたっぷりご紹介。これで今日から“おしゃれ顔”になれる!


マットなシャドウはツヤより上級見えできる

難しそうに感じるマットシャドウだけど、慣れれば簡単におしゃれ見えできる優秀アイテム。肌になじみやすいオレンジブラウンからトライして。

□まぶたをフラットにしておく
ファンデのあとに、プレストパウダーでしっかりまぶたの油分をオフするとマットシャドウもキレイになじむよ。

□シャドウの境目をなじませる
マットシャドウをのせたら、まぶたとシャドウの境目をブラシでぼかして、なじませると自然な仕上がりに◎

□逆アーモンド型にのせる
上まぶたの目尻側より目頭側が広くなるようにのせると眉下のホリが強調されて、顔に立体感が生まれるよ!


ニット 3,700円+税/DHOLIC


Use these

A_アート ライブラリー ヌード モデル 8,000円+税/M・A・C B_アディクション ザ カラーシック アイライナー 03 2,500円+税、C_同 マスカラ ロング&リフト WP 3,200円+税/ともにアディクション ビューティ


Open



Close



How to

1.A
の♪をアイホール全体になじませてベースを作る。



2.Aの★をブラシにとり、1でのせたシャドウの境目をぼかす。マットシャドウもなじみやすくなるよ。



3.下まぶた全体にAの♪をのせていく。



4.下まぶたの目尻側3分の1にAの▲をのせて、目元に奥行きをプラス。



5.黒よりやわらかい印象のグレーのBで上まぶたのインラインを埋めたら、キワに沿って細いラインを引いていく。



6.Cの黒マスカラを上下のまつ毛に塗って、引き締める。
CREDIT: Photograph_Hiroshi Fujiwara(Pygmy Company) Hair&Makeup_YUZUKO Styling_tommy Model_Hikaru Yokota Composition_Asami Funayama

TAGS

#横田ひかる #アイシャドウ