scawaii

SEARCH

HOME お祝い整形はもちろん「ランチ整形」も! 韓国女子に聞いたリアル整形事情
2019/11/09 CULTURE

お祝い整形はもちろん「ランチ整形」も! 韓国女子に聞いたリアル整形事情

S Cawaii! 編集部

LINE

美容クリニックガイド2019

今、韓国でプチメンテする子が急増中♪ 旅行ついでにできるライトなものから本格的なものまで種類もたくさんあるうえ、価格は日本の半額以下のものも! 「キレイになりたい!」そんな願いにフタをしないでキレイの扉をノックしよう。


韓国在住女子に聞いた
オルチャンたちの整形事情

整った顔にシミやホクロがひとつもない水光肌。どうしてそんなにキレイなの? やっぱり整形にお金をかけてるの? オルチャンたちのリアルを韓国在住女性に聞き込み調査☆


お話を伺ったのはこの2人

聡美さん
弘大在住
サロン勤務を経て、現在は上質な大人カジュアルを提案する、韓国ファッション通販ショップ「Tomi space」を運営。


スジンさん
整形のために渡韓する日本人を対象に、通訳やアテンドを行う。韓国語はネイティブ並み♪ 韓国クリニックや美容情報にくわしい。


就職には顔面偏差値も必要!?
進学・就職のお祝いに
両親が整形をプレゼント
スジン 韓国では、進学・就職・連休前のタイミングで整形する人が多くて、その時期、人気のクリニックは大忙し! 最近、日本人も増えてきたよ。特に3月は高校を卒業したばかりの方がたくさん。未成年は親の同意が必要だから、費用は両親が負担しているケースも多いみたい。
聡美 新しいステージに行く際に、顔もアップグレードしたいって思うのは普通のことだよね。それに今、韓国では就職するのが大変だから、履歴書の写真ひとつにも気が抜けない。そのためには整形もひとつの手段のなのかも。特にキャビンアテンダントをめざしてる子は、意識が高いよ。
スジン 一部のクリニックにはキャビンアテンダント志望の人に向けた特別メニューもあるみたい。
聡美 韓国のキャビンアテンダントさんみんな肌キレイだもんね。そのクリニック私も行ってみたい(笑)


時間ができたら美メンテ♪
“ランチ整形”が
OLたちの楽しみです
聡美 私が以前働いてたソウルのネイルサロンは、同じビルに美容クリニックがあるんだけど、お昼休みに「ちょっとヒアルロン酸打ってこようかな」って言うと上司が「予約してきなよっ」みたいなノリだった(笑)。
スジン 韓国にはクリニックと併設してネイルやマツエクができる店舗も多いよね♪ 注射系なら10分で終わるし、点滴とかは美容だけじゃなく疲れてるときや二日酔いにも効くしね◎ もはや「整形」って感じゃないかも。感覚的には「メンテナンス」に近いかな。
聡美 そうだね、美肌レーザーとかも整形ってよりもスキンケアって感じだもんね。シミとりやホワイトニングは1回レーザーすればいいってもんじゃなくて継続してこそ意味があるから、韓国のキレイな子たちは、時間を見つけてはクリニックに通ってる印象。
スジン どこのコンビニでも肌再生テープを売ってるしね。
聡美 日本人は整形したことを秘密にしがちだけど韓国人は整形したことを隠すどころか、オープンに話す文化だよね。整形に対する考え方がまったく違うのかな。
スジン そうだね、「たくさんメンテナンスできる=経済的に豊か」っていう印象でとらえてる気がするな。
聡美 整形に対してとてもポジティブだよね。


江南あたりでよく見かける
美女×ブサメン!
その謎に迫る!!
スジン 美女とエリートブサメンは日本に比べると多いよね。私のまわりにもたくさんいる! 江南とかの高級ブティックとかでもよく見かけるよね(笑)。
聡美 自分にお金をかけてる子ほど、自分を一番に大切にしてくれるやさしい彼を選ぶのかも(笑)。
スジン イケメンでも自分が一番!なナルシストはイヤだもんね(笑)。
聡美 自分に投資してキレイになって、自分を大切にしてくれるいい旦那さんを見つける! 
スジン これぞオルチャンのハント力だね☆

CREDIT: Photograph_Norikazu Hashimoto Composition_Yuriko Isayama

TAGS

#整形 #韓国トレンド

RECOMMENDED

おすすめの記事