SEARCH

HOME 韓国旅行をもっと賢く楽しむマル秘テクニックQ&A12選
2019/11/13 CULTURE

韓国旅行をもっと賢く楽しむマル秘テクニックQ&A12選

S Cawaii! 編集部

LINE

最新&リアルな韓国ノリ(あそび)まとめ。

Array



韓国に遊びに行くときは、つねにアルバムをアップデートしたいし、ホンモノの韓国人って、ドコでナニしているんだろ? そんなキモチにお応えするべく、韓国在住4年目の治田みずきさん(通称みじゅ)に、現地の人しか知らない遊び方を聞いてきたよ!

WHO IS
治田みずき

ランジェリーブランド「Be muse Intimates」プロデューサー。通訳、翻訳、エディター、モデル、コーディネーターなど、韓国で多方面にて活躍。テラスハウス軽井沢編に出演していたよ。

賢く旅行するために必要なコト、教えてください!
みじゅオンニに教わるマル秘旅行テクニック


やっぱり韓国に来るからには、効率よく回ったり狙うべきポイントをおさえることがちょー大切! 特別にそのテクを教えちゃいます~!

韓国が好きすぎて…
Q 友達がほしい!ドコでつくれる?
A 私は日韓交流会で初めて友達ができました!

韓国語学院で定期的に開催されていて、開催日に行けばいいだけだから行くべき。簡単なごはんを食べたり、ジュースやお酒を飲みながら自由に交流して、友達をつくるよ。

やっぱり安くおさえたいのが本音
Q 韓国コスメを買うときの裏技は?
A セールイベント中をねらって!
コスメブランドのインスタでセールイベントや1+1イベントの情報が流れるから、インスタはチェックして! 

行くだけでテンション上がる街に行きたい!
Q 無条件に楽しめる場所は?
A やっぱり…ホンデ!
日本の渋谷みたいなところで、若者が集まるエリアだから、オシャレな韓国人もたくさんいるし、韓国っぽなお店も多いよ♪

いつも日本で借りちゃうけど
Q Wi-Fiは韓国で借りたほうが安いの?
A 「コリアインフォ」 が安くて速いっす!
1日約300円で借りられるし、日本語対応サイトもあるよ。空港でレンタルできて、とてもラクチンだし気になる接続も問題ナシ!

ここでタイムロスしたくないからっ
Q 空港からホテルまで、何で行くのがいいんだろう?
A リムジンバスがオススメ!
韓国で人気なのは「タダ」という送迎サービスアプリ
15分間隔で運行しているから待ち時間も少なくラクチン。現地では韓国人限定だけどタクシーより少し高い快適なサービスの予約アプリが人気。こっちに友達がいる人は試してみて。



TAGS

韓国トレンド