SEARCH

HOME 韓国・弘大(ホンデ)でおすすめの現地スタイル「はしご酒」コース
2019/11/10 CULTURE

韓国・弘大(ホンデ)でおすすめの現地スタイル「はしご酒」コース

S Cawaii! 編集部

LINE

最新&リアルな韓国ノリ(あそび)まとめ。

Photograph_Norikazu Hashimoto Model&Coordination_Mizuki Haruta Composition_Mayuko Ishimura



韓国に遊びに行くときは、つねにアルバムをアップデートしたいし、ホンモノの韓国人って、ドコでナニしているんだろ? そんなキモチにお応えするべく、韓国在住4年目の治田みずきさん(通称みじゅ)に、現地の人しか知らない遊び方を聞いてきたよ!

WHO IS
治田みずき

ランジェリーブランド「Be muse Intimates」プロデューサー。通訳、翻訳、エディター、モデル、コーディネーターなど、韓国で多方面にて活躍。テラスハウス軽井沢編に出演していたよ。

たまには現地人のマネもアリじゃない?
韓国の女の子の遊び方、教えます!


韓国の女の子の間で定番&流行りの遊びは、やっぱり気になるよね。ってことで、いつもの過ごし方をご紹介☆ 韓国をもっと身近に感じられるかも。

韓国人ってマジお酒強いんです~(汗)
ホンデでハシゴ酒
平日からでもガッツリ飲むし本当にお酒に強い! ホンデには居酒屋がたくさんあって楽しいよ~。韓国人には日本風居酒屋も人気。

 1軒目 
まずはチキン&ビールから♪

国民食のチキンは、ビールとの相性がバツグン。ドラム(脚)が一番おいしいといわれていて、男の子は好きな女の子のお皿にのせるの☆

 2軒目 
居酒屋でソジュを飲む!
居酒屋に移動したらもう本番(笑)。ホルモンやユッケ、肉刺しなどソジュに合う料理を頼んで、ひたすら飲みまくる~。


ソジュ=焼酎
日本でいう焼酎。最近ではコンビニでも居酒屋でも売っているカラマンシーをまぜて飲むのがスタンダード。

カラマンシー最強説
酸味のある柑橘類で、しぼり汁がコンビニでも購入可能。二日酔いになりにくい&安いからみんな持ち歩いてるw

ソジュのおいしい飲み方講座

1.
ソジュを振る。2.やかんにソジュを入れる。3.カラマンシーを加える。4.人数分注ぐ(やかんがない居酒屋ではソジュを1杯分瓶から出して、カラマンシーを瓶に直接注いでね)。

\二日酔いにならなくてマジオススメですっ/

 3軒目 
かわいいカクテルをテイクアウト~

インスタ映えなお店も多いから、酔っぱらってもかわいい写真のことは忘れないで♪ 甘めのカクテルもたまにはいいよね(笑)。

ちなみにいつもはマダマダ終わらない…
写真なんか撮らずにひたすら朝までハシゴ酒することも。解散前には、二日酔い防止食のソルロンタンを食べるのがお決まり。



TAGS

韓国トレンド