SEARCH

HOME 【YUKI(MADKID)連載 第29回 「秋のビューティ&おしゃれTOPICS」】
2023/10/10 CULTURE

【YUKI(MADKID)連載 第29回 「秋のビューティ&おしゃれTOPICS」】

S Cawaii! 編集部

LINE

MADKID YUKI



音楽活動はもちろん、そのファッションセンスやセルフヘアメイクも注目を集めているDANCE&VOCALグループ “MADKID”のYUKIさん。そんなYUKIさんのこだわりやお仕事のことを紹介するWEB連載。待望の第29回目です!


5人組DANCE&VOCALグループ “MADKID” のYUKIです!
気がつけば2023年も残り3ヶ月程ですね。 
暑さがまだ残っていますが、少しずつ秋ファッションが楽しい時期になってきました! 
季節の変わり目ということで、今回は最近の購入品やお気に入りのモノを紹介したいと思います!

︎まずはスキンケア・コスメ編 

①エレガンス ラ プードル オートニュアンス〈Coloe:I〉
エレガンスのフェイスパウダーです。
初めて使った瞬間から仕上がりの違いにびっくりしました! 
この夏ライブ以外では基本これを使っていたのですが、汗っかきの僕でもメイク直しなしで一日大丈夫だったりして、感動のパウダーです。 
他にもGIVENCHY、チャコット、イニスフリー等のパウダーを使い分けているんですが、圧倒的1位でした! 

②cosmura モーニングサプライズ デュアルグロウフィットクッション 
こちらはクッションファンデです。 
紫外線対策的なモノだと甘く見ていましたが、仕上がりはもしかしたら今までで一番ナチュラルで綺麗だったかもしれません。 
個人的な使用感としては、CNPのクッションファンデに似ていて、毛穴が目立ちにくくツヤ感がとてもよいです。 
クッションファンデはクリオのキルカバーやジョンセンムルばかり使っていましたが、この夏はこれだけしか使わなくなりました! 

③NATURE REPUBLIC ビタペアCビタミン25アンプル 
くすみと紫外線対策で欠かせないビタミンC、メラノCCのパックは毎朝していますが、夜のスキンケアにもビタミンCを取り入れようと使い始めました。 
使用してみると、なんと荒れていた肌が1週間でみるみる変わりました……!
それからこれを夜につけるようになって、ひどい肌荒れはなくなりつつあります! 
個人的にビタミンC系の化粧品は僕にはマストなんだなと実感した瞬間でした。 
保湿力も高く、乾燥がひどくなるこれからの季節にもってこいの商品です! 

④NATURE REPUBLIC ヒアテノールアンプル 
こちらは朝に使用している美容液です。 
1~2週間使い続けると効果があらわれるらしく、個人的な使用感としては、プチッとできたニキビとかがすぐ治ったり、肌のしっとり感が変わりました! 

⑤shu uemura アンリミテッドメイクアップフィックスミスト 
最強です!!
ライブではもったいなくて使えていませんが、普段使いで大事に使用しています。 
今までフィックスミストは、KOSEとDIORのふたつを使い回してましたが、僕の肌には密着度、崩れにくさ、どれをとってもshu uemuraのものが一番合いました! 
別の商品ですがshu uemuraのクレンジングオイルはいつか使ってみたい! 

⑥資生堂 ステージワークスパウダーシェイク 
ワックスだとベタつくし重くなる……。
かといってオイルだけだとセット力が不安……。
この中間を狙うのが難しかったのですが、これと出会って、「ふわっとしたまま固める」がやりやすくなりました! 
特に毛が細い人は、より実感できると思います! 
僕は毛が細く、直毛のため、この商品は手放せません。 
余談ですが、軽いセットであればこれとエルネットのスプレーが相性バッチリです。 

続いてはフッション系 

①2012年AW GIVENCHY ボーダートレーナー 
僕がちょうど高校生の時にリカルド・ティッシが手がけていたGIVENCHY。 
ハイストリートの先駆けの時代でした! 
この赤黒のボーダーはG-DRAGONがライブで着用してからK-POPオタクの中では名作になりました(笑)。
当時、古着ばかり漁っていたので、よくわからないYahooのお店で似たようなものを理解せず買って着ていました(後々気づく) 。
この時から一切、正規品が出回らなくて……。
約10年の間、定期的にフリマアプリやブランド古着屋で探した結果、ブランド古着屋で見つけて即購入しました! 
シルエットは身幅が狭く今のトレーナーの感覚とは少し違いますが、今年はこれを着まくりたいと思います。 
ちなみにポロシャツバージョンも持ってる(好きすぎだろ) 。

②THE SUGAR PUNCH スウェットシャツ 
ネットで存在を知り、一個一個ヴィンテージ加工された上、デザインとシルエットどれもドンピシャだったものです! 
商品に出会ったのが夏の終わりだったので、Tシャツは時期的に我慢しましたが、一枚でサマになるのでおすすめです。 

③BALENCIAGA デニム 
こちらのデニムもずっと欲しかったやつ!
体のラインを生かした服好きな僕が、ここ数年でダボダボのパンツを履くことになるなんて全く考えていなかったです。
似たようなデニムパンツはたくさんありますが、この色とサイズ感が絶妙!! 
昔のサンローランのデニム同様、ずっと大事に着ます! 

最後におまけ編 
フィルムカメラ 

使ってみました。
とても難しい。
36枚のうち半分は失敗してました(笑)。
店員さんが色々教えてくれたので、勉強してみようと思います。 

~というわけでざっと紹介致しました! 
次回の更新は12月11日(月)を予定しています!! 
おそらく次が今年最後の更新!!
何書こうかな〜?
X(旧Twitter)やインスタなど何かあればぜひコメントもお待ちしてますー! 
それではこのへんで。
ほなね!

INFORMATION①
10.11 RELEASE
MADKID 9th Single “SIN”
TVアニメ「盾の勇者の成り上がり Season 3」オープニングテーマ

INFORMATION②
12月3日(SUN) 18:00開演
MADKID LIVE TOUR 2023 -SIN-
@渋谷 WWW X
チケットURL: https://l-tike.zaiko.io/e/madkid1203 

【YUKI●Profile】
ダンス&ボーカルグループ『MADKID』のメンバーとしてラップ・ダンス・振付・作詞を担当。TikTokフォロワー40万人超。ファッションだけでなくメイクの腕前も上級者!

Twitter@YUKI_MDKD
Instagram@zeeeeero_yuki_
TikTok@feelsogood2d



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事

おすすめ記事はありません