scawaii

SEARCH

HOME 韓国カルチャーラバーの彼女が「移住」したからこそ気づいた日本の魅力
2019/10/03 CULTURE

韓国カルチャーラバーの彼女が「移住」したからこそ気づいた日本の魅力

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国リアルジョンイェBeautySNAP!!


Q やばい、情報量が多い(笑)。まず、「日本人」として出演したのは?

A パク・ジェボムさんの『V』のMVと、韓国のビューティ番組『Get it beauty』、韓国人YouTuberさんの番組などです!


Q すごい! 日本のモデル活動と違いはあった?

A 韓国はモデルの平均年齢が25~26才と高め。それに、私は「韓国に住んでいる日本人」だから、競争率が低いだろうし、オーディションも受かりやすいのかなって思います。日本で活動していたらできない仕事も多いですし。


Q なるほど。韓国にはモデルの仕事をしたくて移住したの?

A 最初は語学留学でした。日中は学校に行って、夕方から友達と遊んで、という普通の学生生活をしていました! 彼氏もできたりして(笑)。語学留学が終わって一回帰国したときに別れちゃったけど。


Q 今の彼氏さんとつきあったきっかけは?

A 去年からまた韓国に住み始めたのですが、今の家の近くの洋服屋の店員さんで、仲よくなってつきあいました。


Q 幸せそうでうらやましい!何か日本人との違いはあるの?

A んー。「韓国人とつきあっているから」という違いはないです。恋愛もありのままで、違う文化があったときはお互いに理解しようとします。でも彼が年下&学生で、もし結婚するとしてもあと5年はできないなって思って…。


Q 難しい問題だね。これからも韓国に住むの?

A いえ、もうすぐ彼が入隊するので、寂しいし、日本に戻ろうかなって思っています。今、彼しか韓国で会う人がいないんです(笑)。韓国に来てから、「日本のことが知りたい」って気持ちが大きくなって。日本のトレンドとか、日本のコトをUPしたいって思ってます。


Q そっか。だからグラフが下がりぎみなんだね。

A ある意味いい距離感になったというか。韓国に来たころは、本当に韓国のアーティストが大好きで、彼氏なんかいらない!ってくらい、ライブに行きまくって貢いでたし、メイクもファッションも韓国っぽばかりだったんですけど。意外と韓国の女の子の間ではK-POPが流行っていなかったり、日本のコスメを使っていたり。そこで、視野が広がったって感じですかね。日本のよさに気づけたので、日本人として、韓国に来てよかったと思います!
CREDIT: Photograph_Norikazu Hashimoto Composition_Mayuko Ishimura

TAGS

#韓国トレンド #インフルエンサー