scawaii

SEARCH

HOME 韓国カルチャーラバーの彼女が「移住」したからこそ気づいた日本の魅力
2019/10/03 CULTURE

韓国カルチャーラバーの彼女が「移住」したからこそ気づいた日本の魅力

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国リアルジョンイェBeautySNAP!!

一歩踏み出して本当に韓国に住んじゃった!という注目の韓国在住の日本ガールに、きっかけは? 実際どんな生活をしているの? 気になるアレコレを韓国で聞いてきたよ。


Rinaさん
@ rinapp6

 PROFILE 
韓国のよさを伝えるライター、そしてモデルとして活躍。モデル目線で、韓国に来てわかったこと、また恋愛のことも教えてくれました!


“韓国に来てみて日本のよさを知ったし
今の彼氏がいなければ帰国してたかも”

意外と日本人って重宝されているんだなって気づきました。
韓国でモデル活動もしているんですけど、インスタのDMで「日本人役」のモデル依頼が来たり、日本人代表としてコメンテーター的な番組出演依頼も来ました。韓国に住んでいる中で、だんだん日本のよさに逆に気づいたというか。私はいわゆる韓国っぽメイク、ファッションも大好きだったし今でもするけど、韓国の女の子は日本のコスメを使ったり、日本のファッションが好きだったり。韓国人の友達から日本について聞かれることも多くて。「ありのままでいいんだな」って思いました。韓国に来てから、熱狂的に韓国が好きという気持ちも薄まってきて(笑)。語学学校でできた友達ももう韓国にいないし、今の彼氏がいなかったら早く帰国していたかもしれません。



CREDIT: Photograph_Norikazu Hashimoto Composition_Mayuko Ishimura

TAGS

#韓国トレンド #インフルエンサー