scawaii

SEARCH

HOME 韓国が好きすぎて「移住」したインフルエンサー姉妹への8つの質問
2019/09/27 CULTURE

韓国が好きすぎて「移住」したインフルエンサー姉妹への8つの質問

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国リアルジョンイェBeautySNAP!!


Q 行動力すごすぎっ! 実際に韓国に来てからも仕事は順調だったの?

A あんり:いや、それがまったく仕事が来なくて(笑)。「韓国に来ればなんとかなる」って思っちゃってたから焦りました


Q そうなんだ。今みたいに充実させるまで、どんなことをしたの?

A あんな:まず、韓国で活動したいのに、韓国語が話せないってヤバイねって話して。そのときは旅行に来て困らない程度のレベルだったので……。語学学校に通うことにしたんです。
あんり:通っている間はずっと家に引きこもって勉強だけしていました(笑)。半年たって、結構話せるようになったので、今度は外に出よう!って思って、活動的になりました。


Q ガリ勉生活…。外に出て実際、何をしたの?

A あんな:韓国に住んでいるからこそのトレンドを発信したいって思っていたので、最新のトレンドを探しまくりました!


Q 最新のトレンドってどうやって手に入れるの?

A あんり:新しくできた美容室やネイルサロン、オシャレだなって思ったお店に通いつめたり。そこで、店員さんとも仲よくなって教えてもらうことが多いです。オシャレなところで働いている人はトレンドに詳しくて。


Q そのオシャレさんたちはなんでそんなに詳しいんだろう?

A あんり:韓国人って、気になったアイテムを自分で買ってみて、イマイチだなって思ったら「私は合わなかったけど、あなたには合うかも」ってくれたり。逆によかったモノは、「コレすごくいいよ!」って教えてくれたり。みんなコスメに限らず気になったモノやスポットを共有していって、SNSでも日本みたいにPRの投稿ばかりが並んでいなくて、本当にいいモノを追い求めている感じがします!


Q それは信頼できるカモ! 実際どうやって自分たちの強みにしたの?

A あんな:まずYouTubeを本格的に始めて、オシャレ韓国人みたいに、本当によかったアイテムやスポットを発信しました! やっぱり実際に韓国に住んでいてトレンドをちゃんと発信している人って少ないし。
あんり:他の人たちよりも、新しい情報、いいモノ・コトを発信したい!って気持ちが大きかったので、いろんなところに行ったり、いろんなモノを試しました。


Q やっぱりその行動力って魅力的! 実際今もトレンド発信がメインなの?

A あんな:「裏方」の仕事もしています。トレンド発信していく中で、私たちを見つけてくださった企業の方が声をかけてくださることがあって。日本に進出したい韓国ブランドのサポートをしたり。自分たちで発信する、表に出る仕事と、裏方の仕事、今では半々くらいです!


Q じゃあ、これからも韓国にずっと住んでいく予定?

A あんな:はい、今のところは。でも、私たち「日韓で活躍したい」って思いが大きいんです。ずっと韓国に住んでいると何が新しいのかわからなくなったり、フレッシュさが足りなくなるので、日本にも頻繁に帰って、韓国と日本の違いも探したり、トレンド発信に日々磨きをかけていきたいと思っています!
CREDIT: Photograph_Norikazu Hashimoto Composition_Mayuko Ishimura

TAGS

#韓国トレンド #インフルエンサー