scawaii

SEARCH

HOME 韓国が好きすぎて「移住」したインフルエンサー姉妹への8つの質問
2019/09/27 CULTURE

韓国が好きすぎて「移住」したインフルエンサー姉妹への8つの質問

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国リアルジョンイェBeautySNAP!!

一歩踏み出して本当に韓国に住んじゃった!という注目の韓国在住の日本ガールに、きっかけは? 実際どんな生活をしているの? 気になるアレコレを韓国で聞いてきたよ。

丹羽あんな・あんり姉妹
@ an2twistyle
@ annnchannn

 PROFILE 
韓国に移住し韓国トレンドを発信するなど、主にインフルエンサーとして活躍する双子。2人の誰にも負けない行動力に注目して。


“住むって決めて1週間後には
スーツケースひとつで転がり込んでました”

韓国は大好きだったけど、本当に住むなんて想像つかなかった。
あんり:高校卒業後、日本の事務所に所属して芸能活動をしているときに、SNSで韓国が好きなコトを発信していると、韓国関係の仕事に声かけていただくなど、少しずつ仕事でも大好きな韓国に近づいていきました。そんなとき、韓国関係の仕事で知り合った方に「韓国で活動してみたら?」って冗談で言われたんです。
あんな:今まで思ってもいなかったくせに、そのひと言で「え、本当に住んじゃう?」って2人で盛り上がって。そこから1週間後には韓国に住んでいました(笑)。きっと2人とも「住みたいな」って願望はあったのかもしれないけど、行動するまでの“あと一歩”がなかったのかな。
あんり:やっぱりあのとき、半分ノリで来ちゃってよかった!って思います。



CREDIT: Photograph_Norikazu Hashimoto Composition_Mayuko Ishimura

TAGS

#韓国トレンド #インフルエンサー