scawaii

SEARCH

HOME メイク好きは必見! 盛れる「韓国カラコン」の実力をチェック
2019/09/16 BEAUTY

メイク好きは必見! 盛れる「韓国カラコン」の実力をチェック

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国EYE COSMEの魅力

アイコスメはどこのブランドも力を入れてるから、カラバリも豊富だし、その種類もかなりの数。だからこそ、いま韓国で売れてるアイテムを徹底検証して、マジで使える逸品を決定します!
※掲載アイテムは実際に購入した編集部私物です。商品名、価格など実際と異なる場合があります。また、購入価格は100ウォン=約10円で計算しています。


実際にホンデのカラコンショップに行ってみたら、
韓国カラコンのトレンドは、日本と全然違ってた!!
メイクは韓国っぽに変えたのに、瞳は日本人のまま……なんてチグハグにならないように、韓国のトレンドをチェック!


日本と韓国のカラコンの差をCHECK!

とにかくデカ目に見せてくれる日本のカラコンと、目のサイズはそのままで色味を変える韓国カラコン、その違いを見てみよう!


黒目のサイズは小さく!
自分の瞳のサイズをいかす韓国カラコンは、着色直径が小さいのが特徴。白目が残ってると透明感がアップして見える♪

色は明るめ&ハデめ
韓国っぽくてアンニュイな表情になるには瞳の色がポイント。明るめ&ハデカラーで、もとから色素薄い瞳を演出しよう♪


黒目を大きく見せる
白目をとことん減らして瞳を大きく見せれば、それだけでデカ目になれるっていうのが、今の日本のカラコントレンド。

色はとにかくナチュラル
カラコンってバレたくないから、できるだけナチュラルなブラウンや黒で、自然なデカ目をよそおいたい!ってこと。

CREDIT: Photograph_tAiki Styling_tommy Hair&Makeup_YUZUKO Model_Miho Sugimoto Text_Mami Mitani Composition_Asami Funayama

TAGS

#杉本美穂 #韓国コスメ #カラコン