scawaii

SEARCH

HOME 彼の「好き」は4つのうちどれ?男が仕掛ける罠を見破れ!【恋落論vol.04】
2019/09/26 CULTURE

彼の「好き」は4つのうちどれ?男が仕掛ける罠を見破れ!【恋落論vol.04】

S Cawaii! 編集部

LINE

恋愛カウンセラーとして「恋愛ユニバーシティ」を主宰しながら、生命科学分野の博士号を持ち、ベストセラー作家でもある“恋愛のエキスパートぐっどうぃる博士”。
今回は、8年ぶりの書き下ろし単行本「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」刊行を記念し、短期集中連載を始めます!!

略して『恋落論』(こいおちろん)の第4回目は、男性の「好き」について解説します。


男性の「好き」には4つの段階がある。

多くの女性は、男性を「好き」と「それ以外」の2つに分けています。ところが、男性は「好きじゃない」がひとつ、さらに「好き」が4段階もあるんです。
では、早速この4つの「好き」を見ていきましょう。

ー体の関係は持ちたくないー
①好きにさせるだけで十分

あなたを好きにさせたいとは思っていますが、あなたが好きになれば興味を失います。

多くの男性は、「モテたい」が本音です。男性にとってモテないということは「生きている価値がない」とと感じさせ、心の底から落ち込ませます。
自分に自信を持ちたいがために、それほど興味のない女性も含めて、手当たり次第にアプローチをするのです。
ただ、この「好きにさせるだけで十分」の距離にいる女性は、好きにさせたいけど、体の関係を持つのに生理的な嫌悪感があったり、体の関係を持つと女性の多くが重くなるので、そこまで興味はない。そういう距離です。

男性は、女性が自分の望む距離に入れば興味を失うもの、ということをよく覚えといてください。



ー付き合いたくないー
②体の関係を持つだけで十分

あなたと体の関係を持ちたいと思っていますが、いざ体の関係を持つと興味を失います。また、あなたが付き合おうとすると、重いと感じ遠ざけようとします。

彼の思い描いているプランは「彼女が自分を好きになり、彼女から積極的に体の関係を持ちたがり、自分がしぶしぶ体の関係を持つ」ということ。
付き合うのがイヤと思う理由は、付き合うことのデメリットやリスクを感じているからです。つまり、自由がなくなってしまうのではと警戒をするのです。
すでに恋人や妻がいる男性も、同時に付き合うことが出来ないから、この関係を望むので気を付けてください。

ーでも結婚はしたくないー
③付き合いたい

恋人になりたいと思っていますが、あなたが結婚をほのめかすと冷めてしまいます。

付き合いたいと思われているので、あなたに女性としての魅力をとても感じていることは間違いありません。
ただ、vol.3で解説した「結婚相手としての魅力」をあなたに感じていないか、そもそも結婚をする気がない可能性もあります。

④結婚したいくらい好き

あなたのすべてを手に入れたい。手に入れても、手に入ったと信じられない。
この好きに関しては、これ以上になにも説明は必要ありませんね。


好きの段階を上げるには?

この連載で説明してきた3つの魅力(性的な魅力・パートナーとしての魅力・自由を邪魔しない魅力)+結婚相手としての魅力を高めることが、まず大事です。
そして次に、「かけひき」や「下心」のことも理解することが必要になるので、次回以降説明していきたいと思います。

【今回の書籍】

「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」(SBクリエイティブ)

【profile】
ぐっどうぃる博士

理学博士(生命科学専攻)。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し、恋愛カウンセラーとして活躍中。「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」(SBクリエイティブ)発売中。
恋愛ユニバーシティ https://u-rennai.jp/

TAGS

#LOVE #恋落論

RECOMMENDED

おすすめの記事