scawaii

SEARCH

HOME 正しい恋愛の努力でモテる女性!男性を惹きつける3つの魅力の磨き方。【恋落論vol.02】
2019/09/18 CULTURE

正しい恋愛の努力でモテる女性!男性を惹きつける3つの魅力の磨き方。【恋落論vol.02】

S Cawaii! 編集部

LINE

恋愛カウンセラーとして「恋愛ユニバーシティ」を主宰しながら、生命科学分野の博士号を持ち、ベストセラー作家でもある“恋愛のエキスパートぐっどうぃる博士”。
今回は、8年ぶりの書き下ろし単行本「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」刊行を記念し、短期集中連載を始めます!!

第2回目は、vol.01で紹介した「恋愛エキスパートが指南!見た目以外で、男性を惹きつける3つの魅力」の、具体的な磨き方です。

性的な魅力の磨き方

前回の復習をすると、1「美しい顔とスタイル」2「若さと健康」3「女性らしさ」4「幸せに出来そう感」5「非日常と非現実」6「手に入りそうで入らない距離」です。

◎いつまでも若くいること
外見に関しては、個人差や好きなタイプ等もありますが、若く見える女性は魅力的ということが言えます。
太ったならダイエットをする、シミやくすみが気になるならメイクをするなど、恋愛においてはやはり見た目は磨いといて損はありません。

◎相手の聞き役になり‘‘的確”に褒める
性的な魅力は、前回説明したように見た目の良さだけで成り立っているわけではありません

4の「幸せに出来そう感」を高めるためにいい方法が、相手の話をしっかり聞いて相手が「褒めてほしい」と思う部分を褒めることです。
イケメンの男性に「イケメンですね」と、そのまま周りの女性と同じようにほめてもあまり効果はありません。
どんな男性でも自分に自信のあるところや大切にしている価値観があります。そこを見つけ関心を持ち、褒めて、彼に影響されることです。
たとえば、その男性が、ファッションに関心があるなら、彼のこだわりを理解できるまで聞いた後にそこを褒めるべきだし、オンラインゲームにはまっているなら、そのゲームをあなたも始めて彼と一緒にハマるべきです。

5の「非日常と非現実」について言うなら、たまにはそんな日があっても良いけど、基本的には話を重くしすぎたり、真剣になりすぎるのは避けましょう。
あなたに会うと、彼が日々の仕事の辛さや、人間関係のストレスから解放されるようにすることです。



パートナーとしての魅力の磨き方

性的な魅力で惹きつけるだけでは、恋愛は長続きしません。この魅力があるかどうかで恋愛が長続きするかどうか、そして、結婚などの将来へとつながります。

◎彼にとって、いやすい女性になる
彼と一緒にいることで安らぎを与え、いつでも落ち着ける「ホーム」のような存在になること!自分の話ばかりしたり、すぐに怒ったりすると男性は疲れてしまいます。

◎楽観的で天真爛漫な女性になる
ポジティブでどこに行っても一緒にいて楽しいと思わせることが大事!彼の前でネガティブなことを言わないようにしましょう。

◎彼の影響を受ける
男性は「オレ色」に染まっていく女性を好みます。僕の好きな趣味に染まる、僕の考えに似ていくなど、「僕の影響を受けて彼女が成長している」と彼が思えばあなたに飽きることはないでしょう。

自由を邪魔しない魅力の磨き方

彼の自由を奪う行為は、恋愛では自殺行為と言っても過言ではありません。自分では意識しなくても、しちゃってるという場合もあるので気を付けてください。

◎心に余裕を持てる女性になろう
束縛や過剰な嫉妬をしてしまうと彼の自由を奪うことになります。常日ごろから心に余裕を持ち、彼の自由を尊重しましょう。

◎「私といたらより自由だよ」というメリットを与える
例えば、彼と同棲していても、彼の部屋があるというだけで一つ自由が生まれる。
いつも食事をごちそうしてもらっていたとしたら、食事代を割り勘にしたり、何か理由をつけて時々は女性側がおごったりする、等々、男性の時間やお金の自由を感じてもらうようにすることを心掛けて。


魅力は磨いてこそ光るもの

男性に好かれるためにすることを認めない人や苦手という人もいますが、恋愛においては常に相手があるものなので、やはり多少は相手に合わせることや相手のための努力は必要だと思います。
もちろん、自分が圧倒的な恋愛強者で何もしなくても男性が寄ってくるという場合は、特に何もしなくても大丈夫です(笑)。

では、次の第3回目は予告していた「結婚相手としての魅力」を解説したいと思います。

【今回の書籍】

「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」(SBクリエイティブ)

【profile】
ぐっどうぃる博士

理学博士(生命科学専攻)。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し、恋愛カウンセラーとして活躍中。「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」(SBクリエイティブ)発売中。
恋愛ユニバーシティ https://u-rennai.jp/

TAGS

#LOVE #恋落論

RECOMMENDED

おすすめの記事