scawaii

SEARCH

HOME 話題のK-POPグループ・ONEUS(ワンアス)の日本デビュー記念インタビュー
2019/09/02 CULTURE

話題のK-POPグループ・ONEUS(ワンアス)の日本デビュー記念インタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE

ONEUS(ワンアス)のコトが気になりすぎる!



筋肉が作られていく過程の
痛みがとっても好きです(笑)。

Q メンバーの素顔を教えて!
A 末っ子のシオンはメンバーにイタズラしてくるけど、愛嬌があって横にくっつくのが好きなんです。宿舎では掃除しているお兄さんを手伝ったりしてあげることも好きみたい。

Q メンバーとプライベートで遊ぶことはある?
A ソホと僕はPCバン(日本でいうネットカフェ)でゲームをすることが多いです。弟たちは、映画やショッピングに行っているみたい! おいしいごはんをみんなで食べに行きますよ。

Q 好きな食べ物ベスト3は?
A 牛肉、豚肉、鶏肉。とにかく肉が好き。野菜は好きじゃないのであまり食べません。日本料理だとチャーシューラーメンが好きです。もっといろんなラーメンを食べてみたい!

Q 普段はどんなファッションをしている?
A ダンディルックが好きです。シャツやコートなど、キレイに見えるスタイルが好きなんです。買い物に行くのは好きじゃないので、よくネットで買っちゃいます。


自分を動物にたとえるとしたら
運動の才能が多い「リス」です

Q メンバーで一番イケメンとカワイイ人は?
A うーん……。見た目以外も含めると、僕。一番心がキレイだから(笑)。カワイイのも僕。グループでカワイイ担当だけど、担当というよりは僕自体がカワイイです。

Q 自分以外のメンバーを動物にたとえると?
A イドはひよこ。口が小さくて目がひよこっぽいです。コンヒはカエル。手足が長いんです。ファンウンはナマケモノ。何ごとも遅い(笑)。シオンはまつ毛が長いのでアルパカです。

Q 最近覚えた日本語は?
A 「ぺこぺこ」です。おなかすいてますって何て言いますか?と気になって教えてもらったんですけど、すごくカワイイなって思います。

Q よく買い物に行く場所は?
A ホンデに行きます。服屋さんが密集しているので、いろんなお店を回りながら、自分が気に入った服を買います。HIP HOPスタイルのオーバーサイズが好きです。



5人でONEUSトーク!

Q 1月のデビュー後、変わったことはある?
(シオン)ファンの方々にたくさん会えるということ。いいことでも悪いことでも、お互いに会って共有できるって素晴らしいと思います。
(ソホ)僕たちのファンクラブの名前「TO MOON」ができたことも、デビュー前と大きく変化したことですね。
(全員)確かに!

Q デビューが決まったときはどんな心境だった?
(ソホ)実感がなかったです。時間がたつにつれていろんなプレッシャーもあったけど、ファンのみなさんが応援してくださって、とても力になりました。
(イド)日本デビューは、新しい場所なので、すべてのことにワクワクしています。はじめてのスタートです。

Q ONEUSの曲で個人的に好きな曲は?
(ソホ)「赤い糸」です。バラードの曲が好きということもありますけど、曲名のように「僕たちとファンのみなさんがつながっている」という意味で好きな曲です。
(ファンウン)「EYE CONTACT」は、クールなデビュー曲「Valkyrie」とは違う明るい姿を見せられる曲で、MVは僕たちで構成を考えたのですごく意味深い曲だと思います。

Q ONEUS全員で叶えたい夢はなんですか?
(コンヒ)韓国では「健康に活動すること」と言ったけど、日本に来ることになって、日本で先にデビューした先輩たちがドームツアーをしている姿がとってもカッコよくて。日本でドームツアーをしながら日本のファンの方々に会いたいなと思いました。頑張ります!

Q 日本での活動を待ち望んでるファンの方々へメッセージをください!
(イド)待ってくださった分頑張ってもっとカッコいい姿を見せられるように、いいステージにします。
(シオン)遠いところから愛をいっぱいもらっているので、その愛よりもっと大きい愛を見せながらいい思い出を作りたいと思います。
(ファンウン)言語の壁を越え、国境を超えた愛をもらっていることに感動しています。言語と文化を超えるいいステージと音楽を持って戻ってきます。
(コンヒ)日本から韓国に来て応援してくださるファンの方々に「今度は僕たちが会いに行きます」と言った約束を守ることができてうれしいです。これからも見ててください!
(ソホ)期待に応えられるようにもっともっと頑張って完璧でいいステージをお見せします!
CREDIT: Photograph_Takayuki Fujimoto Thanks_Kaori Hiraiwa Composition_Mayuko Ishimura

TAGS

#K-POP

RECOMMENDED

おすすめの記事