scawaii

SEARCH

HOME 話題のK-POPグループ・ONEUS(ワンアス)の日本デビュー記念インタビュー
2019/09/02 CULTURE

話題のK-POPグループ・ONEUS(ワンアス)の日本デビュー記念インタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE

ONEUS(ワンアス)のコトが気になりすぎる!

パフォーマンス力が高くて、おまけに顔面偏差値も高すぎ!な超完璧の韓国ボーイズグループ「ONEUS」が全世界で話題沸騰中! 日本デビューが決定し、会える機会が増えるカモ!ってコトで、彼らのプライベートや活動への意気込みを聞いてきました!

話題のK-POPグループがついに日本デビュー!


(右から)
LEEDO
イド

1997年7月26日生まれ。ラップ、ボーカル担当。低い声が魅力。クールな印象とは違って、実はイタズラ好きで大ざっぱな性格。

XION
シオン

2000年1月10日生まれ。ボーカル担当。一番末っ子で、宿舎ではコンヒとともに家事を担当。ヘア&メイクが上手。

HWANWOONG
ファンウン

1998年8月26日生まれ。メインダンサー担当。ナマケモノのモノマネが得意。熱血でルールに厳しく、誠実な性格。

SEOHO
ソホ

1996年6月7日生まれ。メインボーカル担当。カワイイ顔に反する筋肉の持ち主。少し変わった想像と発言が多め。

KEONHEE
コンヒ

1998年6月27日生まれ。メインボーカル担当。話が上手で、グループの雰囲気も盛り上げる。たくさん食べても太らない体質。


TEAM PROFILE
2019年1月に韓国でデビュー。MAMAMOOが所属するRBWの元練習生からなる実力派ボーイズグループ。メンバーの多くは「PRODUCE 101 SEASON2」など、大人気オーディション番組に出演しており、番組放送時から人気沸騰。彼らの実力、プロモーションの質の高さがファンの間でも高く評価されている。


ONEUS Q&A

お兄さんたちがお世話してくれる分
宿舎では僕がお世話をしています

Q メンバーとケンカをすることはある?
A 最近だと宿舎の冷蔵庫から僕のアイスがなくなっていて小さい言い争いはありました。ちなみに、犯人は絶対ソホさんです。「そんなことしないよ~」って言ってくるけど(笑)。

Q ファンの存在をひと言で表すと?
A ベストフレンド。辛いことも楽しいこともうれしいことも、支えあいながらつき合っていくのが友達だと思いますが、ファンのみなさんともそんな関係になりたいです。

Q 自分を動物にたとえると?
A 子犬。お兄さんたちにイタズラをすることが好きです。子犬のように噛みつくこともあります。イドさんは僕に噛みつかれている被害者No.1です(笑)。

Q コンサートの前に必ずすることは?
A メンバー全員の表情を確認します。ステージによってみんな顔つきが違うので、どんな気持ちでステージに立つのかを理解してからステージに立つようにしています。


「ONEUS」という
グループ名の意味を証明していきたいです

Q メンバーの素顔を教えて
A イドさんは、声が低くてとってもクールなイメージなのに、実はカワイイ姿もたくさんあるんです。この前は、注射をすごく怖がっていました(笑)。

Q メンバーと一緒に住んでいてよかったことは?
A ん~ありません(笑)。ある意味お互いにビジネス関係でもありますけど、兄弟や家族のように感じられるので、もっと特別な関係なんじゃないかなと思っています。

Q 自分を動物にたとえると?
A ナマケモノ。もともとのんびり屋で反応が遅いんです(笑)。ごはんを食べるスピードが遅くてメンバーがよく食べるのを手伝ってくれたりします(笑)。

Q メンバーの中で一番のイケメンは?
A 僕です(笑)。自分のことを愛することが大切だし、そうするともっとカッコよくなれると思います! だから、「僕」って自信を持って言います!


日本のおいしいものを食べながら
活動できることがとてもうれしいです

Q メンバーの素顔を教えて!
A ファンウンは今回日本に来るためにダイエットをしていました。でも、日本に来てから、やせたからといって安心してたくさん食べているのでまた太ったと思います(笑)。

Q ファンの存在をひと言で表すと?
A お月様。ファンクラブの名前が「TO MOON」になったのですが、帰り道に月を見ると力をもらうこともありましたし、夜空に出ていると美しい。ファンのみなさんと一緒です。

Q メンバーを家族にたとえると「お母さん」は誰?
A シオンです。末っ子のイメージとは違い、宿舎では家事をしてくれたり、メンバーの世話を焼いてくれます。汚くしていると、掃除しないんですか?と言ってきます(笑)。

Q 日本で好きな食べものは?
A お好み焼きです! 以前ファンウンと2時間並ぶような人気のお店に行って食べたのですが、おいしすぎて、食べ終わったあとすぐ、また2時間並びました(笑)。

CREDIT: Photograph_Takayuki Fujimoto Thanks_Kaori Hiraiwa Composition_Mayuko Ishimura

TAGS

#K-POP

RECOMMENDED

おすすめの記事