scawaii

SEARCH

HOME 髪型で損してない!? ヘアアレンジで小顔をつくる4つの鉄則
2019/08/17 BEAUTY

髪型で損してない!? ヘアアレンジで小顔をつくる4つの鉄則

S Cawaii! 編集部

LINE

小顔見えヘアアレンジ

髪は顔の額縁です! なんて言葉があるように、ヘアスタイルは小顔見えにとって重要ポイント。見慣れた定番ヘアアレンジもちょっとしたテクを加えるだけで、ほら小顔に見えてくるでしょ? ヘアで小顔を作る方法、教えます!

BEFORE
\顔ドーン!が否めない・・・。どうにかできないの!?/


AFTER
\巻き方ひとつで顔の大きさの印象が・・・ほら!こんなに違う!/

ベージュオールインワン 7,980円+税/エゴイスト ルミネエスト新宿店 イヤリング 1,600円+税/LIMITED NUMBER(お世話や)


どんなヘアアレンジも共通!!
死守!小顔見えルール

RULE 1
自分の顔型に合わせた高さ・幅増し!
まずは髪型で顔型をカバーして小顔に見せる!が一番重要なポイント。自分の顔型で足りない部分を補うように髪に動きを出すこと。



RULE 2
髪の表面に凹凸を作り、髪に奥行きをもたせる
ぺったりとした髪はダメ。表面に凹凸を出して奥行きを作ることで実際の頭をごまかすよ。ただしこの凹凸も大きすぎるのはNG。


RULE 3
顔まわりのゆるゆるおくれ毛3点出しは必須!
このおくれ毛はオシャレです!と言い張れる量、位置から作ることが大事。ふんわりと輪郭をカバーすることで小顔見えを実現。



RULE 4
顔型別の前髪作りでより小顔に見せる

丸顔 ベース顔
サイドを残してセンター分けがベスト!
丸顔やベース顔は顔の横幅を感じさせないように。流しながらセンター分けすることで、たまご型に近づけて。

面長 逆三角形
8:2分けの流しorぱっつんが合う!
面長や逆三角形はタテの長さを減らすこと! 流したりおろした前髪でしっかりとおでこをカバーすると◎。

CREDIT: Photograph_Natsuki Hamamura(LOVABLE_model),Naoya Shiho(rol_still) Hair&Makeup_Chiaki Saio(Lila) Styling_Yumiko Idogawa(Lorimer management+) Model_Hibiki,Carina Hinata Composition_Kyoko Fuse

TAGS

#日向カリーナ #小顔 #ヘア

RECOMMENDED

おすすめの記事