scawaii

SEARCH

HOME 自宅でできる! 小顔をキープするサロン仕込みマッサージ
2019/08/11 BEAUTY

自宅でできる! 小顔をキープするサロン仕込みマッサージ

S Cawaii! 編集部

LINE

シュッとしたあごになるためにやること全部。



あご

唇の下にあるオトガイ筋がかたくなったり、あごの下にある舌骨が出てると、二重あごやデカ顔の原因に(涙)。

あごを両手の指でつまんで10秒左右に揺らす

あごの先を両手でつまんで左右に揺らし、刺激する。イタ気持ちいいくらいの強さで、10秒続けるよ。


つまむ位置を少し外側にズラして再び10秒揺らす

1と同様にあごをつまむ。あご先から耳側へ向かって、下から上へリンパを流すように3カ所くらいつまんで。


のどぼとけの上にある舌骨に指を入れてもとの位置に

両手のひらを合わせ、親指をあご下にあててかまえる。口を開けてあごと押し合うように、指を内側へ入れる。


ほお

飛び出たほお骨を引っ込めるためには、骨を内側に押すしかない! 毎日続けることで骨が動いてくれるよ。

息を吐きながらほお骨を8秒×3セット押し込む

両手のひらをほお骨にあてて息を吸い、息を吐きながら8秒間内側へ押す。痛すぎないくらいの強さでOK。




スッとのびた鼻筋をゲットするためには、おでこを上へ引き上げて。鼻の根元が出てきて、鼻高に見えるよ。

8秒×3セット鼻骨とおでこを上下に引っぱり合う

指で鼻の骨をつまみ、反対側の手をおでこにあてる。鼻骨をやや下げながら、おでこをぐっと上に持ち上げて。
CREDIT: Photograph_Naoki Kanuka Styling_Yumiko Idogawa(Lorimer management+) Hair&Makeup_Miho Matsuda Model_Carina Hinata Text_Mami Mitani Composition_Natsumi Ujiie

TAGS

#日向カリーナ #小顔

RECOMMENDED

おすすめの記事