scawaii

SEARCH

HOME 美人フェイスラインが手に入る!? 話題の小顔グッズをガチ検証!
2019/08/08 BEAUTY

美人フェイスラインが手に入る!? 話題の小顔グッズをガチ検証!

S Cawaii! 編集部

LINE

シュッとしたあごになるためにやること全部。



Item 2
パタカラ

挑戦者

白石瑞来
さん

モデル・20才


口にはめて閉じ続けるだけで顔の筋トレができちゃう♪
\表情筋を強制的に鍛えてシュッとしたあごに!/

口まわりの筋肉を鍛え、理想のフェイスラインをつくる。 パタカラプレミアムセット 9,900円+税/パタカラ


パタカラを装着し口を突き出して強く閉じる

下あごに梅干しのようなシワができるように、唇に力を入れて口を閉じ、その状態のまま3分間キープする。


斜めに引っぱり合って表情筋を鍛える

左手にすべり止めをつけ、左ほおに添える。唇に力を入れて右手でパタカラを右側へ引っぱる。反対側も同様に。


おでこの高さを変えないまま下を向いてパタカラを引っぱる

片方の手でおでこをおさえて少し引き上げ、目を閉じる。下を向きながら、パタカラを下へ引っぱり、戻す。


おでこをおさえながらパタカラを左右に動かす

おでこを少し引き上げながら、パタカラを左右に動かして。ゆっくり戻すときは唇の力を使うように意識する。


上を向いて上下で引っぱり合う

首の中央のあご下あたりに手をあて、パタカラを上に引っぱる。筋肉が疲れたら、ゆっくりもとの姿勢に戻って。


斜め上に引き上げて筋肉を刺激する

手の甲を首筋にあてて少し引き下げ、反対側の斜め上にパタカラを引っぱって、ゆっくり戻す。反対側も同様に。



フェイスラインがスッキリ整って美人顔に変身
顔がのびてる感覚があって、途中から筋肉が疲れてくる。はずした直後からスッキリ感を実感できた。顔のゆがみ改善にもよさそう!

BEFORE
左右非対称のフェイスラインとムチムチしたほっぺがイヤー!

AFTER
筋肉がバランスよく鍛えられて左右対称の顔になれた!

CREDIT: Photograph_Naoki Kanuka Styling_Yumiko Idogawa(Lorimer management+) Hair&Makeup_Miho Matsuda Text_Mami Mitani Composition_Natsumi Ujiie

TAGS

#小顔

RECOMMENDED

おすすめの記事