scawaii

SEARCH

HOME 美人フェイスラインが手に入る!? 話題の小顔グッズをガチ検証!
2019/08/08 BEAUTY

美人フェイスラインが手に入る!? 話題の小顔グッズをガチ検証!

S Cawaii! 編集部

LINE

シュッとしたあごになるためにやること全部。

大きな目や高い鼻はもちろんだけど、今みんなが憧れてるのは、シュッととがったシャープなフェイスライン!じつは、顔の”下半身”さえ整えれば、デカ目にも鼻高にも見えちゃうから、カワイくなれるってこと。美人の条件をクリアするために、うちらが今するべきことを全部まとめて紹介するよ!!


お金をかければより理想に近づける!
話題のグッズを味方につける!
クチコミでどんどん広まってる、今話題のグッズをガチ検証! 安いものから高級美顔器まで、自分に合ったアイテムを見つけてね。努力×お金をかければ、小顔へのより近い道になるはず!


Item 1
藤原式美容ツボフィンガー

挑戦者

髙橋穂乃香
さん

ショップ店員・22才


心地いい刺激で気になるむくみやたるみを撃退
\指にはめて押すだけ!/

美容鍼のように顔のツボを押すだけで、小顔に! 藤原式 美容ツボフィンガー 1,280円+税/主婦の友社


まずはツボをチェック


美肌&小顔に導くツボMAPで押したいツボを確認
二重あご対策の「天容」、たるみを改善する「大迎」、フェイスラインを引き締める「地倉」が小顔に最適なツボ。


基本
耳の下にある二重あごやむくみに効果的なツボを押す

人さし指にツボフィンガーを2個装着して耳下に指をあてて、天容のツボをゆっくりと5秒押す。


リンパがたまりやすい鎖骨上のツボを刺激

鎖骨上はリンパがたまりやすいから重要ポイント。イタ気持ちいい圧でじんわりと5秒押せば、ポカポカする。


ツボを押しながら舌を出して引き締める

2を刺激したまま舌先を上に向けて出し、フェイスラインのたるみを改善する。1〜3を、反対側も同様に。


二重あご
あごの下にある二重あごに効果のあるツボを刺激

左右の親指と人さし指に装着し、親指をあご下のへこんだ部分に押しあてる。イタ気持ちいい強さで刺激して。


親指と人さし指であごを5秒つまむ

親指はあご下にあてたまま、人さし指でフェイスラインを引き締める「地倉」を5秒押す。


エラの少し内側を5秒つまんでたるみを改善

親指はそのまま、人さし指をさらに外側へ移動。あごをはさむように、エラより少し前にある「大迎」を刺激する。



劇的変化ではないけど、むくみがとれて目がぱっちり!
10分くらいひたすらぽちぽち押すだけで、顔の疲れがとれる。イタ気持ちいい感じだけど、慣れるまではツボが合ってるのか不安かも。

BEFORE
口まわりのたるみとむくみで埋もれた目が悲しみ・・・

AFTER
口のまわりのむくみがとれてまさかの目ヂカラもアップ♪

CREDIT: Photograph_Naoki Kanuka Styling_Yumiko Idogawa(Lorimer management+) Hair&Makeup_Miho Matsuda Text_Mami Mitani Composition_Natsumi Ujiie

TAGS

#小顔