scawaii

SEARCH

HOME YouTubeでも人気の美容整体師に教わった! 即効「小顔」マッサージ
2019/08/04 BEAUTY

YouTubeでも人気の美容整体師に教わった! 即効「小顔」マッサージ

S Cawaii! 編集部

LINE

シュッとしたあごになるためにやること全部。



基本のマッサージ

基本の動きは、むくみさんも骨太さんも一緒。最初に基本をやってからお悩み別のメソッドに。こっている部分は痛く感じるから重点的に狙って!

6-12分 >> 目のむくみ
目のむくみを流すために、眉、眉上、おでこを、各1〜2分×左右刺激して、ぱっちり二重をGET

眉に指をあて左右に揺らしてほぐす

人さし指、中指、薬指を眉にあて、軽く押し込みながら眉を左右に動かして刺激する。反対側も同様に。


指を眉の骨のやや上にズラして再度刺激する!

1と同様に、3本の指を眉の骨の上にあて左右にほぐす。少し目を見開きながら、上へ向かって押しほぐして。


目のむくみにはおでこのむくみとりも効果的

12と同様に3本の指をおでこにあて左右にほぐす。おでこのむくみは重力で目にも関係するから、しっかりと。


5-10分 >> 小顔体操
筋肉が疲れるまで、顔をグー、パー動かして引き締めて。1日2回やると脂肪燃焼効果が高まるよ!

目と口をできるかぎり大きく開いて2秒キープ!

顔がつりそうになるくらい、目と口を限界まで開いて2秒キープする。顔にグッと力を入れて筋肉を意識して。


目と口を顔の中心に寄せて2秒キープ!

目と口を内側へ寄せるように、ぎゅーっと力を入れて2秒キープ。12を、筋肉が疲れるまで5〜10分繰り返す。

CREDIT: Photograph_Naoki Kanuka Styling_Yumiko Idogawa(Lorimer management+) Hair&Makeup_Miho Matsuda Text_Mami Mitani Composition_Natsumi Ujiie

TAGS

#小顔 #川島悠希 #YouTuber

RECOMMENDED

おすすめの記事