SEARCH

HOME カレとの結婚への近道! 4つの男のコタイプ別攻略法
2019/7/9 CULTURE

カレとの結婚への近道! 4つの男のコタイプ別攻略法

S Cawaii! 編集部

LINE

カレのタイプ別結婚までの道のりが近道になる攻略法

Array



男のコのタイプ別に、攻略法を伝授。必死さを出さず、彼を手のひらで転がすくらいの気持ちがポイントに

type A
おっとり坊ちゃんタイプ


4つ以上当てはまったらこのタイプ
□何にしても気分が乗らないと動かない
□よくも悪くも育ちがいい
□いざというときに男らしさを発揮
□見た目通りの草食系男子
□麻布高校など名門私立校出身
□口ベタだけど彼女思い

こんな言葉に弱い!
「お互い何にもしばられずに年をとりたいね」
マイペースなのでプレッシャーを与えないよう、じわじわ攻めよう。押しまくると焦っていると思われ、彼のモチベが一気にダウン。

こんな手料理作ってくれたらうれしい!
ロールキャベツ、シチュー
育ちがいいからか、家庭料理の中でも洋食メニューを出されると弱いのがこのタイプ。凝りすぎず、地味すぎない絶妙なラインが決め手に!

結婚適齢期は
35~40才
結婚願望はあるものの、結婚したい年齢は高め。とはいえ◯高物件は早めになくなるので、彼のペースを見つつ外堀を埋めるのが正解!

理想の夫婦像は

友達派と高め合いたい派で意見は真っ二つ! 「一緒にいてイライラしない人となら、理想はなくてもやっていける」とのこと

モチベーションが下がるのはこんなコ
×結婚が人生のゴールと考えている
×掃除、洗濯、料理など家事ができないor嫌い
なんでもこなす良妻賢母タイプがどツボ。苦手なコは、興味があるから勉強中って可愛くアピールするのがいいみたい!

言葉づかいや食事の仕方が汚いコは引いちゃう。男でしょ!とか母親ぶるコもナシだな〜!

このタイプと結婚するメリット&デメリット
◯主導権は奥さんにアリ
家計や教育などは奥さんにまかせたいって声が多数。好きなように何でもできるからラク!
×義両親のクセが強め
育ちがいい=親の目が厳しいってことで、嫁のマナーなどもとやかく言う。毒親の可能性も!?



TAGS

LOVE