scawaii

SEARCH

HOME 毎日ゆるゆる続けてヤセ体質になる!「ダイエットの悩みをホルモンで解決」編
2019/06/26 BEAUTY

毎日ゆるゆる続けてヤセ体質になる!「ダイエットの悩みをホルモンで解決」編

S Cawaii! 編集部

LINE

20代のためのThe体質改善。



Q1
昔から運動が苦手・・・
でもダイエットするには運動しないとダメですよね?

脂肪がたまりやすいコルチゾールが原因かも
運動に対するストレスがいちばんNG!
キツい運動に対してストレスを感じると”コルチゾール”が分泌。これは筋肉を減らし脂肪をため込もうとする逆効果が! たとえば友達とウォーキング、イケメントレーナーがいるジムに通う(笑)などストレスフリーな方法を見つけて。


Q2
なんだかんだチョー忙しくて・・・
落ち着いて食事もしてないのに体重が増えるのはナゼ!?

インスリンの分泌に注意が必要!
「ちょこっと食べ」がヤセない原因!
断続的に食べると、糖などを栄養素としてため込むインスリンが常に分泌されちゃう。これが太る原因。食事量が少ないと逆に食べた分、過剰に蓄積しちゃうの! 食べるならパンやおにぎりは避けて。サラダなど糖質の低いものにチェンジ。


Q3
朝も起きられないし毎日ダルくて、何もする気にならないんです

セロトニン&メラトニンが不足してるのかも!
規則正しい生活を心がけて!
ダルいのはセロトニン&メラトニン不足が原因。まず朝起きたら日光浴をして、体のバランスを整えてくれるセロトニンを分泌させて。そして夜はよい睡眠を促すメラトニンを出すため、光の強いスマホを見すぎないようにしてみて。


Q4
ダイエットのために食事の量を減らしてるのに全然ヤセないんです

まずはたっぷりと睡眠をとりオレキシンを抑えて
睡眠不足は糖や脂肪が分解されにくくなる!
オレキシンは覚醒ホルモンで、寝つきが悪い→睡眠不足に。睡眠中は糖や脂肪を分解してくれる成長ホルモンが出るので、寝るだけでも自然とヤセるんです。まずは部屋を早めに暗くしたりハーブティーを飲むなど、きちんとした睡眠を。
CREDIT: Photograph_Ken Ogawa(will creative) Styling_Mihoko Hatakeyama Hair&Makeup_Sayoko Yoshizaki Model_Keiko Wakita,Hina Kato Composition_Akiko Tamura,Maiko Hosokawa

TAGS

#脇田恵子 #加藤雛 #ダイエット

RECOMMENDED

おすすめの記事