scawaii

SEARCH

HOME 毎日ゆるゆる続けてヤセ体質になる!「体温アップさせる入浴法&マッサージ」編
2019/06/20 BEAUTY

毎日ゆるゆる続けてヤセ体質になる!「体温アップさせる入浴法&マッサージ」編

S Cawaii! 編集部

LINE

20代のためのThe体質改善。



毎日の生活習慣で温かい体になる!
ひと工夫で芯からぽかぽかお風呂の入り方

体を芯から温めてくれるお風呂は、代謝がUPしやすいのですでにヤセやすい状態。そこで、さらにヤセやすい体になる方法を教えるよ!

まずは水分補給



準備運動も忘れずに


入浴前に行うことで体の心拍数が上がり、より早く体が温まる。 腕を立てて片ひざを交互に出し、10~30回ほど繰り返して。


入浴中のマッサージはコリもほぐれやすく、効果が高まるよ!

1
足指を1本ずつ上下左右に引っ張ってストレッチ。先端まで熱が届くよ。2.3 足指の関節をつけ根からぐっと手前&奥に伸ばす。4.5 太ももや二の腕のぜい肉部分をギュッと力強くもんで、冷えた脂肪をよくほぐす。これで、細部までヤセやすい体に。


冷えを撃退!もんでほぐしてヤセる!
表情も体温も+1度な燃焼顔マッサージ術

顔は外気に触れていて冷えやすいけど細かい筋肉やツボがたくさん。マッサージをすれば、効果的に体を外側から温める手助けに。

1 眉頭<攅(サン)竹>を押す
両手を組み、親指だけ伸ばして、眉頭をグーっと押す。頭痛や疲れ目にも効果的だよ。

2 目の下<四白>を指の背で押す
瞳の真下のくぼみから約1cmのところを、第2関節で上下左右に回して。顔全体の血流を促しムクミを解消。

3 唇の下<承(ショウ)>を押す
両手で唇を挟んでもむ。下唇の下を押すよう意識すれば、顔・首のムクミ解消に効果的。

4 口の横<地倉>を押す
口の横から伸びてる筋肉に第1関節を添え、グリグリ。口角の外側にあるツボを押せば熱のめぐりを促進。

5 そのまま頬をほぐす
そのまま頬骨のあたりまでやわらかくもみほぐして。ここがかたいと口角が下がっちゃうので、注意!

CREDIT: Photograph_Ken Ogawa(will creative) Styling_Mihoko Hatakeyama Hair&Makeup_Sayoko Yoshizaki Model_Keiko Wakita,Hina Kato Composition_Akiko Tamura,Maiko Hosokawa

TAGS

# 脇田恵子 #ダイエット