scawaii

SEARCH

HOME 実力派サロンに教わった|おうちでできる小顔マッサージおすすめ3選
2019/06/25 BEAUTY

実力派サロンに教わった|おうちでできる小顔マッサージおすすめ3選

S Cawaii! 編集部

LINE

Model_Hiromi Hosoi デニムジャケット 8,900円+税、ピアス 1,200円+税/以上ラスボア 渋谷109店、タンク 1,370円+税/DHOLIC

可愛いコの絶対条件は ”小顔”。顔さえ小さければスタイルもよく見えるし、目だって大きく見える。今回は、おうちでできる小顔マッサージを実力派サロンのプロが伝授! これで金欠でも無理なく小顔がめざせるよ♪ 自分に合うマッサージをマスターして。

Dollciaが教える
小顔から美肌まで叶えるマッサージ

小顔だけじゃなく、リフトアップや美肌効果まで狙えるマッサージは、自分の呼吸に合わせてゆっくりと行うと効果的☆


STEP1 おでこをスッキリさせる

オイルでマッサージ
額の中央に人さし指、中指、薬指を置き、指の第2関節まで圧をかけてこめかみへ指を動かすよ。


リンパを流していく
こめかみから圧力を弱めて耳の前を通って指をすべらせ、鎖骨まで流す。(1)(2)を3回繰り返す。

STEP2 目のまわりをほぐす

目元をスッキリさせる
目尻から下まぶた、鼻筋を通って眉頭までいき、眉頭から骨に沿って目尻に動かす。これを3回行う。

STEP3 口&鼻のリンパを流す

1 口のまわりをほぐしていく
あごに中指と薬指を当てて口角の横を通って鼻下のくぼみまで動かし、軽く押す。3回繰り返す。


2 小鼻も丁寧にマッサージ
小鼻の溝に中指を当てて、上下に丸く動かす。これを5回繰り返すと小鼻がスッキリした印象になるよ。


3 指の腹でリンパを流す
小鼻の横から鼻筋に向かってハの字を描くように動かし、指の腹で耳の前に流す。これを3回繰り返す。

STEP4 ほうれい線を薄くする

3回繰り返してね!
あごに手を当ててそのまま小鼻まで移動し、手のひら全体でこめかみまで動かして鎖骨まで流す。

STEP5 フェイスラインを整える

輪郭もマッサージ
手のひらを上にして、親指のつけ根のふっくらした部分をあご下の中央にやさしく当てるよ。


輪郭の脂肪を押し上げる
あごの輪郭に沿って親指のつけ根が耳の後ろにくるまで押し上げていく。脂肪がぐ~っと流れるよ。


あごから鎖骨へリンパを流す
耳の前、首筋を通って鎖骨まで手をすべらせてリンパを流す。(1)~(3)の流れを3回繰り返してね☆

STEP6 顔全体に圧力をかける

頬もマッサージする
手のひら全体で顔を包んでやさしく圧力をかけ、指を密着させたまま真横へ3回動かしていく。


おでこを流して完了☆
おでこの中央に人さし指、中指、薬指を置き、こめかみに動かす。3回繰り返して最後に鎖骨に流す。

CREDIT: Photograph_Keita Nakada Hair&Makeup_Yuko Igarashi(nord.) Styling_NINA(biswa.) Model_Hiromi Hosoi Composition_Asami Funayama

TAGS

#小顔

RECOMMENDED

おすすめの記事