SEARCH

HOME ストレスを食で発散しちゃう私がダイエットをやめた「結果」|Sモデル・脇田恵子のダイエット論
2019/6/14 BEAUTY

ストレスを食で発散しちゃう私がダイエットをやめた「結果」|Sモデル・脇田恵子のダイエット論

S Cawaii! 編集部

LINE

S Cawaii! MODEL’s BODY【脇田恵子】

撮影/倉本ゴリ(PygmyCompany) スタイリング/畠山美保子 ヘア&メイク/吉崎沙世子(NAP) モデル/脇田恵子 構成/千木良節子



ダイエットの神は、やめた瞬間に舞い降りる!
モデルは元からキレイって思われがちだけどそんなことはなくて、じつは見えないところで誰よりもストイックに努力している。だからこそ、わかった答えがある。本当のキレイは“やめたときに手に入る”って♪

Keiko Wakita
【脇田恵子】


自由奔放に見えてじつは真面目。モデル歴11年のベテランSモ

プードルファーコート 10,800円+税/バラク 渋谷109店 ボーダーキャミセットアップ 12,000円+税/SHAGADELIC


一般的にはダメだって言われているファストフードだって、大好きだから気にせず食べる。
食べたいものを我慢して別のもので代用したら、今度は食べることがストレスになっちゃう。そしたら違うところでまたストレスを発散しようとするでしょ。意味ないよね。

太ってた時期はキャベツダイエットとかチョコレートダイエットとか、いろいろやったけど何やってもヤセなかったんだよね。「なんかもういいや!」って自暴自棄になって、
普通の生活をしだしたら一気にヤセた(笑)。

私は「ああしなきゃいけない」とか「こうしなきゃいけない」って言われると、すっごくストレスなの! しかも、そのストレスを食で発散しちゃうタイプ。だから
無理やり食事を減らしたり、運動しなきゃって思えば思うほどストレスで食べたくなる。

人は他人のほうがよく見えるから、太ってなくても周りの人が細く見えちゃうんだよね。
ヤセなきゃって強く思いすぎると、変なフィルターがかかって本当の自分が見えなくなる。
もう気持ちもやることも、すべてマイナスのループ!

今は体を動かしたいなってときにしか運動はやらない。だって
体がやりたいって思ってないなら、やる必要なくない?
やりたくないものを無理やりやっても、それが嫌いになっていくだけ。



TAGS

ダイエット 脇田恵子