scawaii

SEARCH

HOME 「必死のダイエット」をやめたら太らなくなくなった|Sモデル・鈴木あやのダイエット論
2019/06/22 BEAUTY

「必死のダイエット」をやめたら太らなくなくなった|Sモデル・鈴木あやのダイエット論

S Cawaii! 編集部

LINE

S Cawaii! MODEL’s BODY【鈴木あや】

ダイエットの神は、やめた瞬間に舞い降りる!
モデルは元からキレイって思われがちだけどそんなことはなくて、じつは見えないところで誰よりもストイックに努力している。だからこそ、わかった答えがある。本当のキレイは“やめたときに手に入る”って♪


Aya Suzuki
【鈴木あや】

甘い見た目にスポ根のギャップ!Sモで一番!?のストイックガール

レースボディスーツ 4,490円+税/aerie(イーグルリテイリング)



激太りした18才のころは、服が入らなくてイライラしたり、写真を撮ってブスだなって落ち込んだり・・・。
ヤセなきゃヤセなきゃ、次はどんなダイエットしようって毎日考えてた。
そんなことずっと思ってたら、ストレスたまっちゃうよね(笑)。今だから思うけど、それが余計にヤセない原因だったなって。


必死のダイエットって心がダメになるよね。
「どうせブスだし」って、全部がダメって自分のことを否定しちゃう。自分のことを自分で追い込んでて、まさに負のループ! 今は昔より頑張らなくなった。最近めっちゃ食べてるし。でも太らなくなったんだよね〜。やっぱり
思い込みやネガティブな考えってダイエットの敵!!自分が楽しいことをするのが体にいいし、結果いちばんダイエットになる。


私の体ってめっちゃ素直だから、食べたら食べたぶんだけ嘘なく太る。
すぐにむくむし、前の日食べすぎたらお腹も出ちゃう。それにサボれば体にわかりやすく出るし・・・。食べても太らない人っているけど私はそれじゃないから、
日々自分の体と向き合ってるんだ。


今やってるマラソンやピラティスも、やりたいことをやっていたらそれがヤセにつながった感じ。
気軽な気持ちでやるのがダイエットの近道なのかも。
どんなに好きでも、気分が乗らない日もやらなきゃって思ってたら嫌いになっちゃう!マラソンは雨が降ったらやめるし、暑かったらやめる。
自分が無理ないように続けてる。
ピラティスも、ヤセなきゃって追い込んでジムに行ってたときはダイエットすることで頭がいっぱいで、ただやってただけ。今は、ここの筋力が足りないからこうしようとか、頭で考えながらやってる。


全部を一気にヤセようと思っても無理だし、人ってそんなにすぐにヤセないから!
夏は水着になるからお腹ヤセを頑張ろうとか、冬は脚だけ出すから脚ヤセを集中的にやるとか、そんな感じでいいと思う。私の頑張るところは夜に炭水化物を食べないこと。でも昼間は気にせず食べるし。飲みには行くけど全部の誘いには行かないとか。
頑張るところは頑張って、抜くところは抜くようにしてる。
それくらいが体にも気持ち的にもいいと思う。
CREDIT: 撮影/倉本ゴリ(PygmyCompany) スタイリング/畠山美保子 ヘア&メイク/吉崎沙世子(NAP) モデル/鈴木あや 構成/千木良節子

TAGS

#鈴木あや #ダイエット

RECOMMENDED

おすすめの記事