scawaii

SEARCH

HOME ミニ丈ボトムも夢じゃない! 2タイプ別「太もも」やせダイエット
2019/06/05 BEAUTY

ミニ丈ボトムも夢じゃない! 2タイプ別「太もも」やせダイエット

S Cawaii! 編集部

LINE

見せるとこだけはヤセたい!!太もも集中ダイエット!!



カチカチタイプさんは・・・
ストレッチでヘルシーな脚にマッサージでむくまない脚に

太ももがかたい人は脂肪と筋肉で太くなってる可能性が。軽めのストレッチで脂肪を燃焼させて、引き締まったラインをGETせよ!

#1
脚の前面の筋肉を刺激 × 左右10set

美しい脚の条件でもあるくびれをつくるストレッチ。おなかのコアな筋肉を使うから、太ももだけでなくお尻もキュッと引き締まる。

1 足を肩幅に開いて、まっすぐ立つ。両足のつま先は前に向けてスタート。手を腰に当てると、体の動きがわかるからオススメ。2 1の姿勢から右脚を横に出してしっかり伸ばす。左脚はそのまま動かさない。上半身が前かがみにならないように注意して。3 右脚を横に出したまま、左ひざが直角に曲がるまで、まっすぐ下に重心を落とす。このとき、右脚はまっすぐ伸ばしたままにしてね。4 お尻の横にある筋肉「中臀筋」を意識しながら、お尻を少し斜め後ろに向ける。1に戻って反対側も同じように行う。


#2
内ももを意識して脚にメリハリを × 左右10set

ひざ上から太ももの筋肉を整えて美しい脚を手に入れる。ヒップライン、太もものライン、内もも同時に刺激できる。

1 手のひらを下に向けて、体の横に置く。左右のひざはくっつけて、内ももに力が入っていることを感じて。太ももが柔軟になるよ。2 そのままの状態で腰を上げる。肩からひざまでがまっすぐになるようにして、15秒キープ。1に戻り、深呼吸してリラックス~ 3 2のように腰をゆっくり持ち上げて、脚をまっすぐ上げて脚全体をストレッチ。両手で床を押すようにして、脚をしっかり上げる。


#3
内ももの隙間をメイク × 左右10set

太もも・股関節・脚のつけ根・ヒップに同時にアプローチして、美脚のポイントでもある「内ももの隙間」をつくる!

1 腕を体の前につき、体重をかける。ひじを曲げて、しっかり支えるようにする。グラグラしないように、力を入れてね。2 脚のつけ根から動かして、大きく脚を開く。上半身がブレないように、支えはしっかりキープして。

3 お尻の筋肉をキュッと締めて力を入れたまま、ひざより上に持ち上げます。脚全体の筋肉を意識して動かしてみよう。4 両ひざがくっつく寸前までおろし、15秒キープ。最後まで力を抜かないように、2に戻って残りのセットをこなそう。


#4
太ももの裏側にアプローチ × 左右10set

後方に足をけり上げることで、裏側の筋肉がスラリとする効果大。脚全体の血液もリンパもケアしてくれるよ

1 ひざを上に上げる。足を伸ばしたまま、ひざを上下に動かす。地面に足がつかないように、頑張ってキープしよう。2 そのまま大きく脚を後ろにけり上げる。まっすぐなままお尻までしっかり伸ばす。脚のつけ根にあるリンパ節を刺激するよ。3 つま先からゆっくりと戻す。つま先を上下に動かして前太ももを刺激しよう。足先をブラブラさせて指まで動かす感覚で。4 脚をクロスさせて、おじぎをするように頭を下げる。脚の後ろ全体が伸びるように意識して、ふくらはぎ、お尻の筋肉も伸ばす。
黒ブラトップ 3,290円+税、ネイビーロングレギンス 6,990円+税/ともにadidas(アディダスグループお客様窓口)

CREDIT: Photograph_Takayuki Fujimoto Styling_NINA Hair&Makeup_Yuko Igarashi(nord.) Model_Aya Suzuki,Chisato Yoshiki Composition_Kaori Hiraiwa

TAGS

#鈴木あや #吉木千沙都 #ダイエット