SEARCH

HOME 読者が試した! 超ストイックな韓国アイドルダイエットBEST5
2019/6/7 BEAUTY

読者が試した! 超ストイックな韓国アイドルダイエットBEST5

S Cawaii! 編集部

LINE

超ストイックな韓国アイドルダイエットRanking!

撮影/寺中一桂(Addict Case) 構成・文/氏家菜津美



病的なほど短期間に鬼ヤセする韓国アイドル。「たくさん動いて死なない程度に食べる」それが基本らしいけど、そんなのムリ!ってことで今回は少し頑張れば続けられそうな韓国のダイエット法をピックアップ!ぜひトライしてみてねー♪

ランキングの選考基準

ダイエット成功率 + 愛用ダイエット者数 + 世への影響力
韓国ツウの読者さま&編集のクチコミとブレイクへの期待値、読モが実際に1週間挑戦しヤセたkg数を加味し独自のランキングを作成したよ♪


オススメ度 ★☆☆

5位
スクワットダイエット


人気アイドルグループ”Afterschool”のユイがストイックな食事制限と一緒に実践したのがスクワット。単純だけど太ももに効果的! ユイみたいな美脚になりたーい!

挑戦するのは

竹内愛
さん アパレル
身長:171cm
体重:57.9kg
血液型:O型
成功したダイエット:ジム通い
失敗したダイエット:断食
「気になる太ももをどうにかしたいけれど食事制限は苦手。でも得意な運動、スクワットなら1週間は頑張れそう! 太ももヤセできるように頑張ります♪」

やり方
スクワットを1日30回3セットを何度でも!

やり方は簡単?


楽勝!

やり方は簡単だけど筋肉痛がツラい。正しい姿勢でできるように、ひざがつま先ラインを出ないように鏡の前でやるようにしたよ。

ほかは何かやった?


マッサージ

太ももの張りがひどかったのでマッサージにかけ込み(苦笑)。使ってない筋肉が悲鳴をあげた2日目のこと。あとは自宅でもみほぐしました。

何日目から効果を感じた?


1日目
スクワット15回目くらいから太ももに鈍痛が! 1日2回やっていたので夜には引き締まった感すらありました(笑)。

どこからヤセた?


太もも

やっぱり太もも。これはアプリで加工しまくりだけど「気持ちこのくらいは細くなった気がしたよ」って意味で(苦笑)。とにかく引き締まった感じもしたし実際に太ももにはすき間ができてたよ。

続けやすい?


NO!
私にはムリかも。筋肉痛がヤバすぎて気合いを入れないと続けられそうにないです。食事制限はないから意志が強い人はできるかも。

どんな人にオススメ?


筋肉痛が心地よく感じられる人
とにかく毎日太もも、腹筋、背筋といろんな箇所の筋肉痛に悩まされます(笑)。単純なスクワットが全身に効いている感はすぐに感じられますよ!

スクワットだけで全身が引き締まった!



TAGS

ダイエット