SEARCH

HOME 韓国ラバーに教わる! 日本人でも「オルチャン」になれる神ワザメイク
2019/5/28 BEAUTY

韓国ラバーに教わる! 日本人でも「オルチャン」になれる神ワザメイク

S Cawaii! 編集部

LINE

日本人オルチャンの神ワザメイク

Photograph_Norikazu Hashimoto(f-me) Text_Yoon Sushi Composition_Mayuko Ishimura



日本人がオルチャンフェイスになるには研究必須!絶対おさえなきゃってコトを4人の韓国MAKEラバーに教えてもらったよ。

Case 1
新・オルチャンブロウはアートメイク×ふわふわ平行眉



MIKIさん アパレル自営業

HOW TO

平行眉になるように足りないところを描く
髪色のトーンと同じペンシルを使って、平行眉になるように描いていくよ。後でぼかすからしっかり描いて!


ブラシで毛流れに沿って描いた部分をぼかす
逆サイドのブラシでぼかします。オルチャンのようなふわふわで優しい眉に仕上がるように意識しています!


3年前に韓国でしたアートメイク。ばっちりメイクのときには眉毛をつけ足します。自然な見た目でオルチャン感UP!韓国では2回目無料が多いのでオススメ!

–{つり目がかわいいオルチャン風切開アイメイク}–

Case 2
つり目コンプレックス解消オルチャン風切開アイメイク



たかきしおりさん インスタグラマー

HOW TO

目尻にはくの字に濃い色をのせる

くの字に★のシャドウをのせて、下まぶたは上より濃いめに。目頭側を目立たせてつり目感をなくします!


涙袋にしっかりとラメシャドウをON
オルチャンのぷっくりキレイな涙袋になるように、粒のサイズが小さめでラメ感が出るシャドウを使います!


目の形に沿ってアイラインを引く
目尻はハネあげず、目の形をなぞって横に引くイメージで。つり目感を完全になくしてオルチャンEYEに。


目頭には極力短めに切開ラインを引いて
自然な長さの短め切開ラインをON。韓国人は目頭が開いてるコが多いので、リアルに韓国人顔に寄せられる!

–{真似しやすい韓国ツヤ肌}–

Case 3
日本人でも真似しやすいくずれにくい韓国ツヤ肌



Yolmiさん サイト運営

HOW TO

クッションファンデを肌全体になじませる

ベースを塗った後に、ツヤ感が出るクッションファンデを全体にON。ささっと肌になじむので時短にも。


パウダーを顔まわりとTゾーンにのせる
オルチャン肌に必須なツヤ感は残したいから、くずれやすい顔まわりとTゾーンだけパウダーで押さえます。


ハイライターを入れてツヤ感をプラスする
Tゾーン、あご、頬骨にツヤ感の出るハイライターで立体感を出して、ワントーン明るいオルチャンツヤ肌に!

–{ヘアは「ヨシンモリ巻き」!}–

Case 4
ヘアはコリアンビューティーな「ヨシンモリ巻き」



下津明日香さん 美容関係

HOW TO

内側の髪をウェーブ巻きに
髪を上下にブロッキングして、内側になる下の髪をウェーブ巻きにします。しっかりとクセをつけるのがPOINT!


外側の髪を太めにとり縦に外巻きにする
残りの外側の髪を外巻きに。まとまりがある仕上がりになるように、太めに髪をとって、巻いた髪は触らず冷まして。


ほどきすぎないように軽く巻きを整える
髪が冷めたらスタイリング剤を全体につけて手ぐしでとかします。ちなみに、ヨシンモリは日本語で女神の髪。

–{日本人オルチャンの流行をチェック}–

日本人オルチャンの流行りコスメとメイク


オルチャンメイクの基本はもちろんだけど、流行りもチェックして最新のオルチャン顔になろ!


オレンジメイクが気になる!
夏はオレンジカラーでオルチャン顔に! ちなみに、髪色もオレンジカラーのオルチャンが急増してるようで注目度No.1でした。


アイメイクは下まぶたに注目
下まぶたに血色系シャドウ&下まつ毛はマスカラを塗らないのがオルチャン,s新定番! あざとい印象のオルチャンが気になるらしい!


USB充電式の前髪カーラーは常にポーチに
メイクの撮影前に前髪カーラーをしてるコの多さ!普段の読モ撮影では見たことない風景で、韓国の女の子を見てるようだった!


APRILSKINがITブランドのもよう
フェイスアイテムが豊富なAPRILSKINは、髪の生え際につけるヘアパクトや、自然な仕上がりのクッションファンデでリアルなオルチャン肌になれるみたい!



TAGS

韓国コスメ 韓国トレンド