scawaii

SEARCH

HOME 韓国メイクはインスタグラマーに学べ! 憧れ「オルチャン」のセルフメイク術
2019/05/21 BEAUTY

韓国メイクはインスタグラマーに学べ! 憧れ「オルチャン」のセルフメイク術

S Cawaii! 編集部

LINE

本場オルチャンのセルフメイクプロセス

本気でオルチャンを目指すなら、本物に聞くしかなくない!?というわけではるばるソウルまでやってきた我々は、本物のオルチャンに接近し、彼女たちの撮影に成功。オルチャンのみなさまにメイクやコスメ、インスタ事情など徹底的に調査してきました!
※年齢は韓国での年齢になります。

本場オルチャンのセルフメイクプロセス
オルチャン=カワイイだけじゃない! 正統派美人、甘顔、クールビューティーのオルチャンからなりたい顔のメイク術を学ぼう。


パク・イェウォンさん|Age:21

instagram @yekooooong|フォロワー数 17万人
フリーランスモデルの21才。「作り込んだ写真よりも、自然な表情を大切にした写真を撮るのが好きです」

美人系オルチャンの夏っぽカラーメイク


EYE

1.指でシャドウを優しく塗る
ブラウンベージュをベースとして塗った後、指でARITAUMのMONO EYESのNo.92をアイホール全体に塗っていきます。


2.マスカラはロング&カール
KISSMEのヒロインメイクマスカラを愛用。ロング&カールで長さを出して、目をぱっちり大きく見せるのが私のアイメイクの特徴。

MAKE POINT
カラコンとアイシャドウのカラーマッチング
グレーのカラコンとコーラルピンクのシャドウの組み合わせが目元を涼しく見せる!


ARITAUMのMONO EYES


KISSMEのヒロインメイクマスカラ

CHEEK

指でぽんぽん横に広げる
チークはアイメイクとリップに合わせて3CEのムードレシピのNUDE PEACEをチョイス。頬骨の上を横に広げるように塗ります。


3CEのムードレシピフェイスブラッシュ

LIP

マットリップをグラデに
薄い色を唇全体に塗ってからYADAHのMatte Lipstickを唇の内側に。グラデを描くように塗るとマット感がきれいに出ます。


YADAHのVelvet MoodMatte Lipstick


夏色メイクが最高に映える
白のオフショルとジーンズの甘辛MIX

Q 現在のお仕事は?
A フリーランスのモデルです

体型を気にする職業だけど食べることが好きなので無理なダイエットはしません。日焼け対策は泳ぐときに長そでのラッシュガード!

Q お気に入りのカラコンは?
A グレーのカラコン!

ほぼ毎日、グレーのカラコンを使ってます。私の場合、ナチュラルな瞳に見えるカラコンよりも色の強いもののほうが似合うみたい。

Q お肌メイクについて教えて!
A 自然に輝く肌を目指してます

日焼け止めを塗った後、3CE のback to babyglow beam pinkとINGAタトゥーファンデーションで完成。厚塗りは絶対しないで!

Q 好きなネイルデザインは?
A 今はビタミンカラーが好き

夏の暑さに負けないように、ネイルで元気をもらおうと、オレンジとイエローにビジューをあしらったネイルにしてもらいました!

CREDIT: Photograph_Norikazu Hashimoto(f-me) Text_Yoon Sushi Composition_Mayuko Ishimura

TAGS

#韓国コスメ #韓国トレンド

RECOMMENDED

おすすめの記事