SEARCH

HOME 現地で人気の「韓国スキンケア」アイテムを、2週間ガチで使って検証してみた!
2019/5/17 BEAUTY

現地で人気の「韓国スキンケア」アイテムを、2週間ガチで使って検証してみた!

S Cawaii! 編集部

LINE

モデル:吉木千沙都

Array



スキンケアアイテムってすぐに効果が出ないのに結構高いからどれを買うか迷っちゃう……。そこで、韓国で買ってきたアイテムの効果を徹底検証! 人気ブランドの韓国現地の店員さんが教えてくれた”2個セットで使うのにオススメ”な保湿アイテムを読モたちが2週間試したよ。ホントに美肌になれるスキンケアをしよっ!

※この企画内の検証結果は編集部員がお金&時間を使って全力で検証したものです!使う人や使い方によって結果が変わっちゃう場合もあるので、「へぇ」くらいのテンションで読んでもらえたら助かります。
※掲載アイテムは実際に購入した編集部私物です。商品名、価格などは実際とは異なる場合があります。また、購入価格は100 ウォン=約10 円で計算しています。


キャミソール 1,599円+税/スピンズ


保湿力!見ため&ブランドにはダマされない!

人気保湿アイテムを2週間ガチで使い比べてみた!


検証ルール
編集部で購入したbelulu肌チェッカーを使って、化粧水&乳液を使用する前と2 週間使用した後の肌の水分量&油分量を計測。実際に使用した読者モデルの使用感も含めて評価したよ!

▼check1

肌の水分量と油分量の理想的な比率は水分8:油分2。水分量は40~50%が最もよい状態で、油分は多すぎてもダメ!
▼check2

A~Dの4段階でお肌の状態を評価したよ!

エントリーNo.1


3CE
WHITE MILQUIDRO
ピーリングトナー&マイルドトナー
ミルクたんぱく質がたっぷり配合されてるってウワサ☆ ミルク効果で保湿もかなえてくれる。

右 購入価格:約3,200円、左 購入価格:約3,200円


フリーモデル・19 才
田口彩実さんが使ってみた!


check1

check2
使用感☆☆☆☆
水分量☆☆
油分量☆☆

総合評価 C
まとめ
ヨーグルトのいいにおい。つけるとサラサラしていてベタつかず、使いやすかった! 肌荒れもなく、化粧ノリがよくなった気がする。

エントリーNo.2


SKINFOOD
AQUA GRAPE Bounce
ミストトナー&エッセンスローション
アクアグレープと海洋深層水の効果で、お肌にハリと弾力を与えてくれる本格派スキンケア。

右 購入価格:約2,400円、左 購入価格:約2,000円


アパレル店員・22 才

竹内愛さんが使ってみた!

check1

check2
使用感
水分量
油分量

総合評価 リタイア
まとめ
肌が赤くなってブツブツができてしまった。においもキツいし、つけるとヒリヒリして私の肌には強かった。皮膚科に行きました(涙)。



TAGS

スキンケア 吉木千沙都 韓国コスメ