SEARCH

HOME まつエクの悩み解消|人気モデル&インフルエンサーの「まつエク」オーダーシート大公開!
2019/5/4 BEAUTY

まつエクの悩み解消|人気モデル&インフルエンサーの「まつエク」オーダーシート大公開!

S Cawaii! 編集部

LINE

ラクちんで盛れるってちょー最高!まつエク派(モデル:杉本美穂)

Array



エクステの種類がたくさんあって実は毛の違いがよくわかってない……ってありがち。自分が盛れる組み合わせをオーダーできるようにエクステの種類とみんなのオーダー方法を調査したよ。

まつエクDATA



チェックワンピース1,699円(税込み)/GRL グレイル

[ メリット ]
・メイクの時間短縮率No.1
・すっぴんでもバサバサ
・目の印象も変えられる

[ デメリット ]
・まつ毛への負担が大きい
・デザイン選びが難しい
・時間とお金が毎月かかる

[ 所要時間 ] 約45分

[ 持続時間 ] 約1カ月

自分に合うデザインが見つかればいいところばかり♡ BUTお金と時間がかかるし、続けるにはまつ毛のケアも必要です。

基本Lesson


( 教えてくれたのは… )
Eyelash Chrissie 竹川有紗さん
東京都渋谷区宇田川町19-5 山手マンション804 TEL03-6416-1093

 太さ 

0.1mm:自まつと変わらない太さ
一番ナチュラルな仕上がりになります。自まつ毛がそのままのびたように見せたいコにオススメ!

0.15mm:マスカラ一度塗り程度

一度塗り程度の太さなので、ふさふさとしたような仕上がりに。自まつ毛への負担も少なくて◎。

0.2mm:つけまつ毛に近いボリューム

マスカラ2、3度塗り程度の太さ。バサバサとしたボリュームが出るから、目がバッチリ盛れるよ。

 長さ 
10mm:自まつが少しのびたくらい
自まつ毛が少し長い程度なので、エクステをつけているコトを、わかりにくくしたいコに特にオススメです!

11mm:自まつより長いけど自然

短めだけど、自まつ毛よりは長さが出るのでナチュラルにマツエクしている感を出したいというコにオススメです。

12mm:しっかり長さが出る

このくらいから、はっきりと長さが出てきます。しっかりと長さで目力を出したいなら12mmから長いものをつけて。

13mm:つけまくらいの長さ

長めに見えるのでふだんつけまつ毛をつけているコや、長めの仕上がりが好きなコはこの長さをチョイスしてみて。

14mm:バサバサな印象に

だいぶ長さが出るので、ふだんから目元のメイクが濃いめのコや、バサバサの仕上がりにしたいコはこの長さでもOK!

 本数(両目) 
80本:ナチュラルな仕上がりに
まつ毛の本数の平均は約240本なので、3分の1の量に。つけてます!という感じを出したくないコにオススメ。

100本:つけてる感が出る

比較的、ナチュラルに仕上がる本数です! 自然に見えるけどまつ毛をつけている感も出るから、ものたりなさはナシ。

140本:平均的でほどよいボリューム

マツエクの平均的な本数なので、ナチュラルすぎず、逆にボリュームが出すぎるのも困るというコにはこの140本が◎です!

160本:しっかり埋まってバサバサに

しっかりまつ毛が埋まるのでボリュームが出ます。バサバサとした仕上がりにしたいコはしっかり本数をつけてみて♡

200本:ボリュームMAXで盛り度◎

自まつ毛が多いコだと200本つけられるよ。とってもボリュームが出るから、まつエクってコトをアピールできる!

 カール 
Jカール:カールはほぼない
ほとんどカールがないので、自まつ毛がそのままのびたような仕上がりになります。まつ毛が上がっているコはJでも効果◎。

Cカール:ビューラーした程度

一番ポピュラーなカールです! ビューラーをした程度なので自然だけど、きちんと上がったまつ毛の仕上がりになるよ。

Dカール(SC、CC)ぱっちりまつ毛に近づける

Cカールよりカールが強いので、ガッツリとまつ毛を上げて、ぱっちりな目元にしたいコはC以上のカールでもイイかも。

Uカール:根元から上げられる

根元からぐっと上がるので、下向きまつ毛の人もつけられる♡ カールが強いのでくりんとした目元にしたいコはトライしてみて。

デザインは黒目の上と目尻を重視して!




黒目の上を太くすると → [ キュートな印象に ]
中央につける毛だけを太くすると黒目が強調されて、カワイらしい目元に見えるよ。



黒目の上を長くすると → [ 丸目な印象に ]
縦に大きく見せられて、丸目な印象に。太くするのに抵抗があったら長さで違いを出して。


目尻を太くすると → [ 大人な印象に ]

目尻だけを太くすると、目尻が強調され横幅が出るので大人っぽい仕上がりになります!


目尻を長くすると → [ 切れ長な印象に ]

横に大きい目に見えるから、切れ長でキレイめな目元にしたいコは目尻を長くしてみて。



TAGS

まつエク 日向カリーナ 杉本美穂