SEARCH

HOME YouTuberみゆちゃんで実証! 一重クールビューティ&甘カワイイ奥二重になれる整形メイク術
2019/4/25 BEAUTY

YouTuberみゆちゃんで実証! 一重クールビューティ&甘カワイイ奥二重になれる整形メイク術

S Cawaii! 編集部

LINE

一重&奥二重は美人とカワイイ、どっちも手に入る!(モデル:鈴木未夢)

Photograph_Kosuke Nakashima(PEACE MONKEY) Hair&Makeup_Fuyumi Kubo(ROI) Styling_tommy Composition_Haruka Noda



もとの目を生かす・二重詐欺のアイメイクポイントを紹介!
今、一重or奥二重の目を生かしたメイクが流行ってるって知ってた? 絶対二重にしなきゃ、という時代はもう終わり。今回は整形メイクのみゆちゃんで、2通りのメイクをご紹介♡

どっちにもなれるのは私たちだけの特権♡
今日はどっちの私になる?


[ BEFORE ]

モデル:鈴木未夢さん YouTuber・21才

もとの目を生かして♡
K-POPアーティストみたいなクールビューティーに


今、こんな目になりたいと願う女のコが急増中★ もとから二重の人にはない、意志の強そうな印象を生かしてクールビューティーに変身。キレ長を意識したブラウンメイクに仕上げます!

生まれつきのクールな顔立ちを生かしてカッコいい女を演出!

レーストップス 4,990円+税/SLY(バロックジャパンリミテッド) ピアス 2,900円+税/rienda(バロックジャパンリミテッド)

point1 | シャドウは目頭&目尻に広く塗って強さを出す
二重メイクとの圧倒的な違いはココ。中央に色を盛ると腫れぼったく見えがちだから、凹の字に色をのせて。クールさも高まるよ。

point2 | 一重メイクは下まぶたで盛る!
上まぶただけで盛ろうとすると濃く、腫れぼったく見えがち。とはいえキワに濃い色を入れるとキレ長にならない。輝きをプラスして華やかさを加えて。

point3 | まぶたを軽く見せるのはまつ毛!しっかり上げて!
まぶたの肉の重みでまつ毛が落ちがち。下地と、テクスチャーの軽いマスカラをW使いして、まつ毛の存在感をしっかりと強調して。

! コレはNG !
目力を欲ばって目まわりを濃い色で囲まないで!日ごろ二重詐欺をしていると下まぶたのキワに色を入れがち。下まぶたに濃い色を入れるとキレ長に見えなくなっちゃうよ!

[ HOW TO ]

01 パール系のシャドウで腫れぼったさをカバー
Aの2色を混ぜて指にとり、アイホール全体に塗るよ。眉毛の下まで広げてハイライトにすると目まわりがパッと明るく華やかに。


02 目頭と目尻側を広めにキワにシャドウを
Bの★をチップの幅を目安にキワ全体に入れて奥行きを出すよ。まぶたの中央より、目頭側と目尻側がやや広めになるよう意識して。


03 濃いブラウンは目尻側を中心に入れて
Bの◆をキワ全体に入れたあと、目尻側に広くのせて。目を開いたときにもシャドウをのせたことがはっきりわかるよう濃く入れてOK。


04 下まぶたにも透明感と立体感をプラス
Bの▲を下まぶた全体にオン。涙袋みたいにしちゃうとクールなイメージにならないのでブラシと同じ幅を目安にふわっと入れて。


05 ブラウンを加えてツヤっぽい目元に
Bの★を04の上に重ねて。▲のあとにのせることで透明感はそのまま奥行きが。目の面積も広く見えるからさりげなく目力アップ!


06 粘膜にラインを引いて目の輪郭をはっきりと
Cのライナーで上まぶたの粘膜とまつ毛のすき間を埋めるよ。そのあと目尻にのみラインをプラス。外側にハネ上げるようにして。


07 下地を塗ってからマスカラを丁寧に
ビューラーをしたあと、Fのマスカラ下地を塗るとカールがキープされるよ! Fがしっかり乾いてからEを根元から何度も重ねて。


08 つけまノリは芯の両面に塗って
つけまは毛が長めのDを。ノリを芯の両面に塗ってから装着すると上まぶたの肉がグッと持ち上げられて上向きなまつ毛になるよ!

[ USE ITEMS ]

A キス デュアルアイズ B03 1,100円+税/KISSME(伊勢半)
B カラーリッシュ ラ パレット ヌード 02 2,700円+税(編集部調べ)/ロレアル パリ
C インテグレート スナイプジェルライナー BK999 950円+税(編集部調べ)/資生堂
D ディーアップ アイラッシュ LASH Me 01 1,200円+税/ディー・アップ
E マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング BK999 1,200円+税/資生堂
F フィオリ マスカラガード(本人私物)



TAGS

アイメイク 一重・奥二重