scawaii

SEARCH

HOME 男受け間違いなし♡ “簡単に”美脚&美尻が手に入るボディメイクHOW TO
2018/12/08 BEAUTY

男受け間違いなし♡ “簡単に”美脚&美尻が手に入るボディメイクHOW TO

S Cawaii! 編集部

LINE

男受けBODYには、美脚&美尻が必須♡

普段(女性が服を着ている時)どこに1番目がいきますか?

1位 脚(44人)
2位 胸(28人)
3位 おしり(10人)

約100人の20代男子にアンケートをとった結果、男の子の目線は脚に集中! そして脚をきれいに見せるためには、ヒップアップも必要なんです。お尻が上がると脚が長く見えるし、損することはありません♡

美脚&美尻ボディメイクHOW TO

とがわさん流の、
①家でできる「ながら筋トレ」
②初心者向けの「お手軽筋トレ」
③デート前の「パンプアップ筋トレ」
の3種類をご紹介! 
全部試してほしいけど、自分にもできそうな筋トレから始めてみてね。

①家でできる「ながら筋トレ」 -ヒップリフト-

超簡単なのに、ヒップアップできて脚長になれちゃうコチラ!
テレビやスマホを見ながらできる、ながら筋トレだけどやり方を間違えると意味がないので、手順や注意事項をしっかりと守ってね。

Check!

注意&意識するトコロ

How to

仰向けの状態で膝を立てて、脚を腰の幅くらいに広げる。

ギュッとお尻に力を入れながらゆっくりとお尻を上げ、1~2秒ほどキープしたらゆっくりと下ろす。この動作を繰り返すよ。
(このとき、腰を反らさないように注意!)
(床にお尻がついちゃうと、負荷が抜けて効果が半減しちゃうので注意して)

②初心者向けのお手軽筋トレ -スタンディングヒップエクステンション-

太ももの後ろと、お尻に効果あり★ 美尻が簡単に手に入るよ!
靴を履く前などにも気軽にできちゃうけど意外と意識するトコロがたくさんあるから、しっかり筋肉に意識を集中させながら挑戦して。

Check!

注意&意識するトコロ

How to

壁に手を付き脚を肩幅に開き、腰を反らさないようにまっすぐ立つ。
つま先は真っ直ぐ前に向けて。

お尻の筋肉を意識しながら、脚で後ろ側を蹴り上げるようにする。
蹴って戻しての動作を繰り返し、反対側の脚も同様に!
(脚を下ろすときは床につかないように注意して)

③デート前のパンプアップ筋トレ -ワイドスクワット-

大殿筋&内ももが鍛えられて、お尻のたるみ&外ももの張り防止に!
ヒップアップと内ももの引き締めの効果が期待できる、少しきついトレーニングです。
パンプアップしてる間に彼に会えるようにデートの直前に行うのがオススメ♡

Check!

注意&意識するトコロ

How to

脚をできる限り大きく広げて立つ(肩幅の1.5~2倍くらいがオススメ!)

腰をゆっくり落として、膝の高さくらいまできたら、ゆっくりと腰を上げていく
(つま先に力を入れず、膝をつま先より前に出さないように!)

Pick up

とがわ愛さん

Twitterフォロワー9万人超えの女性向けボディメイク漫画やコラムを描いている「ボディメイク漫画家」。
タイと日本のハーフで、わかりやすい筋トレと、ポジティブなツイートにファンが大量発生チュウ♡

ボディメイクって難しいイメージがあるけど、簡単なものでもしっかりとした手順を守れば効果は期待できるって、マジ私達の味方! 継続するコトで効果が日に日に出てくるけど、続けることが難しいコは、クリスマスまででもいいから一回続けてみてね♡

Composition_Mayuko Ishimura

RECOMMENDED

おすすめの記事