SEARCH

HOME Sカワモデル永尾まりやが実践!めちゃ痛いけど効く脚痩せダイエット
2018/5/1 BEAUTY

Sカワモデル永尾まりやが実践!めちゃ痛いけど効く脚痩せダイエット

S Cawaii! 編集部

LINE



今回指導してくれたのは…藤田英里先生

理学療法士。触っただけで筋肉の状態を見極め、太る原因を探り出す。力強いマッサージは絶叫するほど痛いけど、終わった後はウソみたいにスッキリ♡ 確実にサイズダウンさせるゴッドハンド!

まりやぎがダイエットをしているのにヤセない理由

(左)「鍛えるとすぐに筋肉がつきやすいタイプ。筋肉がつくと、筋肉が外側に張って体が大きく見えるから運動はしないでOK」

(中)「骨盤がゆがんでいるから、太もものつけ根の筋肉がかたくて、太ももの外側の張りが強くなっています。マッサージで骨盤まわりをやわらかくすることが重要です」

(右)「お菓子はそのまま控えめをキープして。食事よりも姿勢が問題! 骨盤が正しい位置に戻れば、代謝が上がって、必ずヤセるはず」(藤田先生)

原因まとめ

骨盤のゆがみと血流の悪さゆえに下半身の血流が悪くなり、脂肪が落ちにくいのが下半身太りの原因。

あてはまったらまりやぎと同じ症状かも!?あなたの体をCHECK!

太もものハリ:傾いた骨盤を支えるために太ももが張っています。太ももの筋肉をほぐせば解決。

ひざのたるみ:ひざがたるんでいるのは脚に老廃物がたまっているせい。マッサージで流して。

反り腰:骨盤が後傾しているため、腰を反って体を支えている状態。下腹もぽっこりに。

下半身ヤセのマッサージを覚える!

そけい部と太ももの筋肉がかたいから、下半身に老廃物がたまって太くなるばかり。老廃物を流して太ももを細くします。

Use it!

〈左〉お風呂マッサージでオススメ! ソリデンテオリジナルの「スリリングソープ」。
〈右〉手より力強くマッサージできるソリデンテオリジナルの「カッサザウルス」を使用。

骨盤のゆがみを正す!そけい部をPUSH

押すポイントは太もものつけ根、そけい部の中央。ここをほぐすと、下半身の血流がよくなって脚ヤセ。
カッサザウルスをそけい部にあてて、体を前に倒して少し強めに5秒×3回押す。反対側も同様に。

太もものたるみをなくす!ひざ裏PUSH

押すポイントはひざの裏側中央。押すと、脚全体の筋肉がゆるんで血流がアップし、むくみがとれる。
両手の親指以外の4本の指を左ひざの裏にあて、脚を持ち上げるようにしながら、ひざ裏を5秒押す。

筋肉のハリをとる!脚の外側をゴリゴリ

カッサザウルスの背中を使って、脚の外側全体を3往復強めにさする。反対側も同様に。

サロンでの施術も体験したよ〜

1 背骨とお尻を持ち上げてほぐす「T字枕」の上に寝て、縮んだ体の前側の筋肉を伸ばしながら体を温める。

2 かたくなった筋肉を壊して、質のいい筋肉への再生を促す「サクションカッター」で全身マッサージ。悪いところほど痛い!
「太ももの外側はありえない痛みが走った!?思わず、痛っ!って声が出ちゃうほど!!」

他にこれもやった!「ダイエットダイアリー」

家でもセルフマッサージをして筋肉をほぐした!

「寝る前に数分『ミオドレ式ダイエット枕』にごろり。反り腰がまっすぐになるし、寝るだけだから苦じゃないよ~」

糖質オフ!

「オイルは適度にとったほうがいいんだって。だから、朝は、脂肪になりにくいMTCオイルを豆乳にまぜたドリンクを飲んだよ」

「夜は糖質を抑えたほうがいいみたいだから、夜、白米は食べないことに。お水はたくさん飲んだほうがいいけど、食事中は飲まないよ」

結果発表!!!

全身、1~2cmずつサイズダウン。ウエストは何と2.7cmも減っていて、見た目にもくびれがくっきり♡「さわり心地がすごく柔らかくなったから、もっとヤセそう」(まりやぎ)

ミオドレサロン表参道

筋肉に沿ったマシンとハンドによる強めのマッサージで、筋肉内の脂肪やセルライトを破壊し
て、体外に排出。思わず声が出ちゃうほど痛いけど、そのすごい効果にハマる人続出!
●東京都港区南青山6-12-4 三越南青山801 
☎03・6712・6970

撮影/松本有隆 スタイリング/畠山美保子 モデル/永尾まりや 取材・文/山本美和 構成/田村明子



TAGS