SEARCH

HOME 食事制限なし!YouTuber「てんちむ」の-11kgダイエット!
2018/5/1 BEAUTY

食事制限なし!YouTuber「てんちむ」の-11kgダイエット!

S Cawaii! 編集部

LINE



YouTuber「てんちむ」さんは-11kgのダイエットに成功!

MAX…60kg
NOW…49kg♡

17才のときになんと60㎏……。「ヤバい!」と思って、ムリな食事制限をしてはリバウンド。3日間水だけで何も食べないダイエットは、やめたとたん回復食をはさまず普通に食べちゃうから、1日で3㎏のリバウンドをしたり。

そんなとき、1年後に映画に出ることになって本気ダイエットスタート! あったかい部屋で簡単な有酸素運動をひたすらやり続けるマグマスタジオに通い始めたの。毎日最低でも1時間、週に3回は5時間のレッスンを、往復2時間かけて歩いて通ったよ。

食事は腹七分目でストップしたり、たんぱく質をとるようにしたり、白湯を飲んだり、ム
リなく続けられる方法に変えて49㎏前後をキープしているよ。

ヤセテク1:週7回のマグマスタジオで半年で-8kg!!

マグマスタジオでやってた有酸素運動を紹介するよ!

ねじり腹筋

お腹をへこませながら、背筋を伸ばす。左脚を上げて右にねじり、上半身を左にねじる。お腹の肉をしぼるように意識しながら、脚と上半身を入れかえて反対側にねじる。5分続けて。

股関節伸ばし

足を広げて立ち、腰を右に動かしながら、脇腹を意識して上半身を左に傾ける。
腰を左に動かしながら、手を上に上げる。腹筋はへこましたまま、股関節の動きを意識して。
上半身を左に傾ける。腰を右に突き出し、手は楽におろす。ひたすら5分、繰り返して。

肩甲骨運動

背筋を伸ばし、肩甲骨を寄せるように脇を締めて立つ。足踏みしながら腕をくるくる回す。
やや手を広げて腕を回し、脇を締めるときに肩甲骨を思いっきり寄せる。足踏みしながら5分。

かえるのポーズ

足を広げてしゃがみ、足の後ろ側に手をつく。つま先とひざが外を向くようにして。
腹筋に力を入れて足を浮かし、20秒キープ×3回!! 歯を食いしばらないように。

ヤセテク2:最低でも毎日1時間は歩く

何駅か手前で降りたりして、歩くようにしてるよ。ガチな筋トレや激しい運動よりも習慣にしたほうが続けやすい。

ヤセテク3:美容鍼&コルギで小顔キープ♥

むくみが気になるときは、美容鍼とコルギでデトックス。疲れもとれるから、お気に入りだよ♡ 見た目は怖いけどw

ヤセテク4:YouTubeを見ながら毎日40分の半身浴

毎日必ず、40分は湯船につかってるよ。好きなYouTubeを見てるから、全然苦にならないし、美容にも◎。

ヤセテク5:たんぱく質を積極的にとる

豆腐や卵、肉などのたんぱく質をとるように意識すると、筋肉のある健康的な体になれる♡

ヤセテク6:午前中に必ず白湯を飲む

朝起きてすぐか、家を出る前には白湯を1杯飲むよ。体が温まるし、代謝促進効果。

ヤセテク7:食べすぎたらファスティング

食べすぎちゃったり、太ったかな?って思ったときは、最長3日間のファスティング。回復食をしっかり守ればリバウンドしない。

Photograph_Yutaka Matsumoto Composition_Mami Mitani
※紹介しているヤセテクはあくまで個人的なものです。また衣装とアイテムはモデル私物です。



TAGS