SEARCH

HOME ボブでもロングでも!もっと小顔に見えるキャップ&ベレーのかぶり方
2018/5/1 BEAUTY

ボブでもロングでも!もっと小顔に見えるキャップ&ベレーのかぶり方

S Cawaii! 編集部

LINE



BOB▶キャップ

小顔POINT1:おくれ毛はつくらない!

中途半端なおくれ毛をつくらずにスッキリまとめたほうが引き締まって小顔効果大。

小顔POINT2:耳は完全に出す

耳をしっかり出しておくと、耳の存在感で顔の大きさから視線をそらせちゃう☆

小顔POINT3:前髪はあえて巻かない

前髪は巻かずにパラパラとおでこにかかるようにすると顔の面積を削れるよ!

これはNG!

ボブでキャップをかぶるときにおくれ毛を出そうとするとダサくてなんか中学生みたい。

BOB▶ベレー

小顔POINT1:斜めにかぶる

ベレー帽は深め&少し斜めにかぶって角度をつけるとこなれて見えるよ♪

小顔POINT2:前髪は全部隠す

前髪を帽子の中に隠しておでこを見せることでスッキリした印象になる☆

小顔POINT3:髪はストレート

髪は巻かずにストレートが◎。まっすぐのラインで顔まわりをシャープに。

これはNG!

ベレー帽で前髪の根元を押さえつけてペッタリとつぶれちゃってるのはダサイから注意!

LONG▶キャップ

小顔POINT1:おくれ毛を残す

髪が長いぶん、顔まわりにおくれ毛を残すとバランス◎。顔の横幅も削れる。

小顔POINT2:耳の上半分を隠す

顔まわりに残したおくれ毛となじむように耳の上半分をゆるめた髪でカバーするよ。

小顔POINT3:三つ編みはキッチリめに

三つ編みは崩さずに毛先までキッチリ編んでいくことでスッキリ感がアップ♥

これはNG!

ロングの場合は顔まわりに少しゆるさを出すとバランスがとりやすい。キッチリしすぎは×。

LONG▶ベレー

小顔POINT1:後ろ髪を片側に寄せる

片側に寄せてスッキリした部分とボリュームのある部分のコントラストをつくる。

小顔POINT2:クルクル前髪でポイントをつくる

視線を顔から外すように前髪は細く毛束をとり、こまかく巻いてボリュームを出す。

小顔POINT3:ベレーは後ろぎみにかぶる

ポイントになる前髪をジャマしないようにベレー帽は後ろぎみ&少し斜めにかぶる。

これはNG!

水平&深くかぶるとキノコみたい。フェイスラインも目立つから顔が大きく見えちゃうよ。

Photograph_Keita Nakada Hair&Makeup_Yuko Igarashi(Nord.)Styling_NINA(biswa.) Model_Aya Suzuki,Keiko Wakita Composition_Asami Funayama



TAGS