scawaii

SEARCH

HOME 旅行中もきれいでいたい!旅の達人のトラベルメイク【植野有砂】
2018/05/01 BEAUTY

旅行中もきれいでいたい!旅の達人のトラベルメイク【植野有砂】

S Cawaii! 編集部

LINE

旅の達人:FIG&VIPERプロデューサー 植野有砂さん

海外マスターの有砂ちゃんは、ラクして"ハデ可愛い"をつくる天才☆ 簡単なのに手抜きに見えないヘア&メイクテクをマネしちゃおう。

1:旅行中の基本ヘアはまとめるo r おろす

朝簡単に髪をまとめて出かけちゃうけど、ほどいたらいい感じのウエーブがついてるよ!

このままでも外しても可愛い♡ほどくだけでゆる~いニュアンスウエーブになるよ☆

①顔まわりにおくれ毛を残したら、後ろでざっくり左右に分ける。テキトー感がポイントだよ!
②1 で分けた髪を根元から毛先にかけてグルグルとねじり合わせていく。キツめにねじってね。
③2 の髪をそのまま丸めて後ろの低い位置にゴムで固定。跡がつかないタイプのゴムを使用。

2:旅行中のポイントメイクはハデに盛る!

メイクはハデめポイントをつくってしっかり盛るのが有砂ちゃん流。いつものメイクに足せばO K 。

EYE:ラメやグリッターアイテムはカラバリ豊富に用意。ボディにも使うよ!
LIP:リップは濃いめカラーが多い。マットな質感のリップをムラなく塗る♥

3:旅行中のヘアアレンジは簡単&スカーフがテッパン!

アレンジは’簡単で盛れる’が基本ルール。柄スカーフを投入すれば写真映えもばっちり!

三つ編みポニーは絶対失敗しない!

①顔まわりにおくれ毛を残して、後頭部の高い位置でポニーテールにしてスプリングゴムで結ぶ。
②1 で結んだポニーテールを毛先まで三つ編みにしてゴムで結ぶ。キツめに編むと崩れない。
arrange: スカーフを巻くだけで華やかに♡

スカーフアレンジはリゾートにぴったり!

①髪全体が隠れるように半分に折ったスカーフを後ろから巻いて、端っこをおでこの前で結ぶ。
②1 で余ったスカーフの端をおでこの前でグルグルとねじって、トップに丸めてテキトーに固定。
③1と2で巻いたスカーフが崩れないように押さえながら、顔まわりにおくれ毛を引っぱり出す。

4:旅行用コスメはとにかく小さく!

旅行用コスメは小さいサイズのものをそろえておくよ☆ 旅行中でもアイテムは妥協しない!

〈左〉資生堂のスキンケアはこのサイズなら手が届く値段でゲットできる!
〈中〉大好きなRMKのベースアイテムは、小さいシリーズも用意してる☆
〈右〉香水はいろんな香りのものをそろえて、その日の気分に合わせて選ぶよ♪

5:メイクのヨレは最終的にサングラスでごまかす(笑)

メイク直しも必要だけど、写真撮るときはサングラスしちゃえばOK♥ 何個か持っていくよ!

コーデに合わせて選びたいから、いろんなバリエのサングラスを持参。


Photograph_Takayuki Fujimoto  Composition_Aya Takahashi,Mami Mitani

RECOMMENDED

おすすめの記事