SEARCH

HOME デザイナー・ヘアメイク・エディターetc。ちょっぴりセレブな大人女子のリア充ライフ!
2018/5/1 CULTURE

デザイナー・ヘアメイク・エディターetc。ちょっぴりセレブな大人女子のリア充ライフ!

S Cawaii! 編集部

LINE



1:贅沢ご飯♥

たまにはちょっと高級なお店で食事を楽しもう。いざというときにマナーを知らないと恥ずかしいから! おいしいお店を知っているのも大人の証し♪

私の場合お正月にふぐを食べるって決めてるんだけど、そんなふうに1年に1回高級店で食事をするって決めるとイベントが増えたみたいで楽しい!(S Cawa編集T)

京都が大好き! せっかくだから京懐石に初チャレンジしてみたんだけど、味はもちろん目でも楽しめて勉強になりました。(S Cawa編集I)

友達10周年を記念していつものメンバーで女子会を開催。MOMOEっていうお店のケータリングを頼んでいつもよりゴージャスなホムパに♥(フリーランスPR・Mさん)

2:キャンプ

週末だけキャンプをする大人が続出。テントに宿泊したり、BBQ をしたりと、非日常体験をすることでマンネリした毎日に刺激を注入!

大みそかから元日にかけて海辺でキャンプして初日の出を眺めたよ。特別な日こそ非日常の空間で過ごすといい思い出になると思う。(エディター・Kさん)

田貫湖キャンプ場へ。みんなでパンを焼いたり自然のなかで走り回ったり(笑)。ただの飲み会よりも友達との距離が縮まる。(デザイナー・Iさん)

富士山の麓で開催される朝霧JAM。まったりお酒を飲みながら座って音楽を楽しめるフェスが最近はタイプ。(ライター・谷口絵美さん)

3:旅行

旅行のために仕事&貯金を頑張るアラサー女子多数! 年1 回の海外旅行でリフレッシュとかマネしたい!

5万円あったら韓国に行っちゃう! 韓国ブランドのSHOPって店内が可愛いからインスタ映えもバッチリ★(エディター・Tさん)

フィリピンのセブにあるプランテーションベイリゾート&スパ。朝起きてすぐにプールに
飛び込める部屋にカンゲキ♥(Juemiデザイナー・滝口樹里さん)

奄美大島は沖縄よりも近いから短い休みしかとれないってコに◎。自然がキレイだからまったり過ごせるよ。(ライター・谷口絵美さん)

ダンナと一緒に仕事を休んで世界一周旅行、のはずだったけどアジアとオーストラリアが楽しすぎて一周せずに終了(笑)。でも十分いろんな経験ができて、ステキな出会いもたくさんある最高の旅だった。ちなみにリベンジ旅を計画中。(ヘア&メイク・山口伊津美さん)

4:習い事

洋服や遊びに時間とお金を費やすのもいいけど、そのうちの1 回を習い事にシフトするのはどう? 自分に投資してこそステキ女子!

飾り巻き寿司教室とフレンチの料理教室に月2~3回通ってるよ。1回8,000円くらいかかるんだけど、ワインや日本酒の飲み比べができるからそれが楽しくて友達と通ってる(笑)。(エディター・石橋沙紀さん)

ろくろを回してみたくて山梨まで行ってみた。自分でつくったお皿だと料理も楽しくなるから腕が上がるかも! (エディター・Kさん)

5:アート

アートを見てセンスを高めるのも大人!

L.A.から車で3時間くらいの砂漠のど真ん中に突如現れるサルベーションマウンテン。日本にはないカラフルな巨大ポップアートにカンゲキしたよ!(エディター・Oさん)

N.Y.のホイットニー美術館。モダンアートがとってもステキでした。N.Y.はほかにも美術館がいっぱいあるから行ってみて。(デザイナー・I.Kさん)

 Composition_Megumi Toyosawa



TAGS