SEARCH

HOME 超人気ヘアスタイリストが作る♥超絶オシャレな外国人のくせ毛風パーマアレンジ
2018/5/1 BEAUTY

超人気ヘアスタイリストが作る♥超絶オシャレな外国人のくせ毛風パーマアレンジ

S Cawaii! 編集部

LINE



パーマだから出せる絶妙なゆるさがツボ!

根元にしっかりカールをつけ、毛先に向かってだんだんゆるくすることでヌケ感が生まれる♥ 外国人のくせ毛っぽいナチュラルな雰囲気に。

基本のスタイリング

パーマ用のムースを髪全体にもみ込めばOK。水分を与えることでしっかりカールが出るよ。

Arrange1

スッキリまとめた髪には毛先の動きでニュアンスを。

HOW TO

①前髪全体をサイドに持っていき、毛先を丸めてピンで固定。ゴールドピンをつけるとアクセントに。
②前髪以外の髪をサイドにまとめて根元から2回三つ編みにする。まとめた毛束が崩れにくくなるよ。

③②の三つ編みが崩れないように編み目のすぐ下に細い毛束を巻きつける。ゴムなしで固定できる!
④全体のバランスを見ながら髪を少しずつつまんで引き出す。パーマの質感にハマるゆるさを演出♥

Arrange2

トップのみのアレンジならパーマの質感を生かせる。

HOW TO

①前髪を残してトップの髪をざっくりとって高い位置でまとめる。分け目がジグザグのほうが可愛い!
②①でまとめた髪をゴムで結んで固定。おだんごのベースになるから、キツめに結んでおくと◎。
③②で結んだゴムの根元に髪をクルクルと巻きつけておだんごをつくる。根元をピンで固定するよ。

Arrange3

ゆる~くまとめただけでラフにキマるパーマの威力!

HOW TO

①前髪をサイドに流して顔まわりにかかるようにする。その他の髪を後ろでゆる~くまとめるよ。
②①でまとめた髪を低めの位置でクルクルとまとめておだんごにする。おだんごの根元をピンで留める。
③②でつくったおだんごを軽く引っぱって崩し、ゆるさとボリュームを出す。ラフでオシャレな印象に。

教えてくれたのは…

L.O.G by U-REALM 代表 唐沢憲司さん
数々の有名芸能人を担当する超人気スタイリスト。男女問わずに最旬ヘアをつくり出す!
☎︎03-6427-3639

Photograph_Keita Nakada Hair&Makeup_Yuko Igarashi(nord.) Styling_NINA(biswa.) Composition_Asami Funayama



TAGS