SEARCH

HOME 顔周りのカールでメリハリシルエット♥部分カーリースタイルで作るオシャレアレンジ集!
2018/5/1 BEAUTY

顔周りのカールでメリハリシルエット♥部分カーリースタイルで作るオシャレアレンジ集!

S Cawaii! 編集部

LINE



最旬シルエットを作り出す顔周りパーマ♥

前髪と顔まわりの髪に細かいカールをつけたスタイル。パーマをかける範囲が少ないから、巻き髪を足していろんなニュアンスを楽しめる!

基本のスタイリング

①顔まわりのパーマ部分以外をアイロンでランダムに巻く。毛先は逃がして中間だけ巻くよ。
②パーマがかかった顔まわりの髪にシアバターなどのウエット感が出るものをなじませる。

Arrange1

ヘアリングをランダムにつけるだけでオシャレ上級者!

How To

①細い毛束をとって半分にし、ねじり合わせてツイストにする。髪全体に6本くらいつくっていくよ。
②顔まわりの髪を残して全体を後ろにまとめる。低い位置で結んで、好きな色のリボンを巻きつける。
③①でつくったツイストに絡むようにヘアリングをのせる。ランダムにつけるとオシャレな印象に。

Arrange2

カール感のおかげでシンプルなのに人と差がつく!

HOW TO

①前髪のすぐ後ろから毛束をとって、根元から編み込む。そのまま毛先まで三つ編みにしていくよ。
②①で編んだ毛束よりさらに後ろからもう1本毛束をとり、同じように編んでいく。左右2本ずつ編む。

Arrange3

やんちゃアレンジには多めのおくれ毛で色気をIN♥

HOW TO

①顔まわりとえり足の毛を残してツインテールに。かなり高い位置で結んでおくのがポイントだよ!
②① で結んだツインテールの毛束を2つに割って、毛先までねじり合わせておだんごのベースに。
③②でねじった毛束をクルクルと丸めておだんごにする。根元にピンを刺して崩れないように固定。

教えてくれたのは…

SHIMA Harajuku LEAP 那須陽子さん
ちぃぽぽも担当する超カリスマ美容師☆ オシャレなインスタはSカワ読者にも大人気!
☎︎03-6447-1831

Photograph_Keita Nakada Hair&Makeup_NAYA Styling_NINA(biswa.) Composition_Asami Funayama



TAGS