SEARCH

HOME 自分盛りの天才!インスタで話題の韓国ガール『テリちゃん』を徹底調査♥
2017/11/15 CULTURE

自分盛りの天才!インスタで話題の韓国ガール『テリちゃん』を徹底調査♥

S Cawaii! 編集部

LINE



テリちゃん’s伝説

インスタ映えする可愛いアイテムがそろう、アジアで人気の韓国ブランド「chuu(チュー)」のモデルにテリちゃんが抜擢されてから、日本での「chuu」の売上は、二倍以上アップ! さらに、「chuu」とコラボしたいという日本の会社からの連絡がたくさんくるようになったみたい。 
まさに今、テリちゃんは日本で一番話題の韓国の女の子♥といっても過言じゃありません!

テリちゃん’s プロフィール

そんなテリちゃんの、実は知らなかった気になるプロフィールを大公開!

基本的なプロフィールを教えて!

テリちゃん「本名はカン・ユンヒョンと言います。テリっていう名前は覚えやすいから、たくさんの人の記憶に残ってほしいと思って選びました。年齢は27歳です! あ、でも、日本の年齢だと26歳ですね(韓国は数え年)。現在の職業は、chuu専属モデルです! 実は以前アイドルグループに所属していたんですけど、すぐ解散してしまって。その後、コスメやコンタクトレンズのモデルをやっていて、それを見たchuuの方からモデルにならない?って声をかけられたのがきっかけです」

インスタによく登場するのは…?

テリちゃんが飼っている、愛猫のブル!名前の由来は、日保のキャラクター「ぶるぶるどっぐ」から。

本物の彼氏も、インスタに登場!もともと友人の知り合いで、いつのまにか自然とお付き合いするようになったんだとか♥ テリちゃん「彼の好きなところは、すっごく優しいところです!」

テリちゃん’sメイク

今回は自分メイクで登場してくれたテリちゃん。メイクのポイントを聞いてみました!

テリちゃん「私のメイクはチークがポイントです。笑って頬骨が上がったあたりにまあるく置くこと。それから、まつげはビューラーで思いっきり上げるんです!」

Use it!

BASE ベースはクッションファンデだけ。パウダーは使いません。あとはチークを思ってる以上に濃いめにつけます。
EYE アイラインは目の幅よりも少し長く、下げるように描きます。色はブラウンでアイシャドウに影をつけるイメージ。アイシャドウはベージュを幅広く、次に濃いブラウンを影のように入れるやりかたで目の上下に入れます。
LIP リップは三色混ぜて使ってます。ティントを一番最初につけて、その次にベージュ、最後にコーラルピンクのリップで仕上げます。

テリちゃん’sファッション

この秋、グレンチェックは大人なジャケットで。-5kgジーンズですっきりしたカジュアルな着こなしがテリ流! ソックスやベレー帽で少し甘さをプラスしてコーデ完成♥

どんなファッションが好き?

テリちゃん「普段はカジュアルが多いです。シンプルななかに派手すぎないポイントをひとつだけ、みたいな」

この秋、気になるファッションは?

チェック柄! この秋冬はチェックがトレンドなので、レイヤードでどこかにチェックをとりいれるスタイルに挑戦したいです。

コンプレックスはありますか?

身長!今160センチなんだけど、あと5センチ欲しかったな。脚が長く見えるように、ハイウエストの服を着てカバーしているよ。普段はスニーカーが多いので、ヒールでごまかせないから、ハイウエストで腰の位置が高く見えるようにしてます!

インスタで話題沸騰中のテリちゃん。今後も、おしゃれで可愛いテリちゃんから目が離せない♥

Photograph_June Design_Tomomi Hashiba Text_Yoon Suhi Composition_Akiko Oda



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事