SEARCH

HOME 『BLACK PINK』になりたいコ続出♥ファッション&メイクの秘密がまるわかりインタビュー
2017/11/14 CULTURE

『BLACK PINK』になりたいコ続出♥ファッション&メイクの秘密がまるわかりインタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE



憧れの4人に美のヒミツをインタビュー

JENNIEの美のヒミツ♥

美肌ケアで気を使ってることは?

JENNIE「一時期は毎日フェイスパックをしたり、クリニックに通ったりしていたんですけど、いろいろ試した結果、水を飲むことが一番!という結論に(笑)。1日2リットルずつ飲んでたときが一番、肌の状態がよかったです。でも毎日続けるのは大変!」

好きなファッションは?

JENNIE「普段はミックススタイルが好き。トップスをカジュアルに着るんだったら、ボトムはスカートにするとか。もしくはトップスをダボッとさせるなら、下はハーフパンツでタイトにとか。そういうギャップのあるスタイリングが好き。色は黒が多いです」

ROSEの美のヒミツ♥

毎日のケアのルールはある?

ROSE「メイクを落として寝る! 特別なことは何もしてないけど、これだけは絶対に守ってます。朝起きて洗顔して、帰宅したら即クレンジングっていうのが基本のルーティーン。肌が薄いのでケアもやりすぎず、日焼けしないように気をつけるくらい」

コーデを組むときのポイントは?

ROSE「シンプルな服を着ることが多いので、アクセサリー使いがポイント。今使っているブレスレットもそうですけど、時計やベルト、ネックレスなどで高級感を少しプラスするのが好きです。」

LISAの美のヒミツ♥

美の秘訣は?

LISA「梨のジュースを飲むこと?(笑) あとは毎日寝る前にパックをして寝る! でもあんまりスキンケアをきちんとやるタイプじゃないかも(苦笑)」

LISAといえば、キャッチーなカラーヘアだけど、お手本がいるの?

お手本というか、かわいいなと思う女の子を見るとまず目が行くのが髪なんですよね。髪がかわいいと、どんなメイクでもどんな服でもかわいいって思っちゃう。そういうふうにかわいいスタイルに出会ったら、ためらいなくマネしてみます。

JISOOの美のヒミツ♥

お肌のケア方法、教えて!

JISOO「毎日のパックと半身浴! フェイスパックはシートマスクを使うこともあれば、クリームを塗って落とすタイプとを使い分けています」

メイクで欠かせないものは?

JISOO「リップがポイント! 普段はリップに色をつけることで、ノーメイクに見せないというか(笑)。ピンク系か赤系の色の濃いものが好きです」

コンプレックスがあるからキレイになれる?

どんなにパーフェクトに見えてもコンプレックスはつきもの。そんなコンプレックスすら美へ転換してしまう4人の姿勢が、かっこいい!

ROSE「誰でもコンプレックスはありますよね。私のコンプレックスは、細すぎる脚! 脚だけが痩せてるのって、バランスが悪いんです。だから逆に、どうやったら脚が一番キレイに見えるか考えるようになりました。持って生まれたスタイルをどう見せるかが大事。
JISOO「私は顔が左右非対称なことかな。目立たないけど、自分の顔だからすごく気になる。いつもはメイクではカバーしてるよ」
LISA「私はほっぺのお肉! そこがかわいいのにって?よく言われます笑。でもいやなの! 私もシューティングで子どもっぽく見えないようにしてます」
JENNIE「私はコンプレックスはありません! コンプレックスあっても、言ったらそこばかり注目されちゃう気がして。だから私はコンプレックスがないことがコンプレックスって言い張ります!」

自分をよく見せる=スタイルをよく見せる

4人は全員スタイル抜群だけど、普段からスタイルをよく見せるファッションを心がけてるそう。ファッションのこだわりは?

JINNIE「基本は自分のスタイルにあった服を選ぶこと。それと、たとえば上に大きめのTシャツを着るなら下はショートパンツで脚を長く見せるとか、視線を分散させるテクニックをよく使います」
ROSE「全体的なバランスが大事。どこか一部にだけこだわるというよりは、トータルコーディネートに気をつけてます」
LISA「私は一番自信があるのが脚だから、脚がきれいにみえるスタイルを心がけてます。ショートパンツが多いけど、フルレングスのボトムをはくときはタイトなスキニーにするとか」
JISOO「私は平凡な服はあまり好きじゃなくて、ファッションもヘアメイクも、ちょっと変わった色を取り入れたりするのが性格的には好きなんだけど、やっぱりシンプルなのが一番似合ったりするんですよね(笑)」

4人の美のヒミツはいかがでしたか? ファッションやメイク、コンプレックスへの考え方など、マネしてみてね♥

Photograph_Norikazu Hashimoto(f-me) Styling_Kyoung Won Choi (F9ISSUE_Official) Makeup_Myungsun Lee (SOONSOO)
Hair_Junsung Hong (SOONSOO) Design_Tomoki Fukuhara(ma-h gra) Text_Yoon Suhi Composition_Akiko Oda



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事